• ベストアンサー

船橋法典~成田空港の行き方 乳児連れで

引っ越してきたばかりでこの辺の地理にうといので、どなたか教えて下さい。 平日の朝9時ぐらいに成田空港に着くための行き方を考えています。まだ歩けない子供がいるので、ベビーカー使用です。7時代の電車だと通勤のラッシュで混み合いそうで(この時間帯の電車に乗った事がないので実際の混雑は分かりませんが)どう行けばいいのか分からず困っています。 電車を乗り継ぐだけではなく、京成線の駅までタクシーやバスを利用していく方法などもありそうですが道路も込みそうだし、京成線自体も込んでいるのかもしれない等、頭で考えていてもよく分からなくなってきました。 子供がいても、安全で快適な行き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして、こんにちは。 関西在住ですが、空港への往復には乗り合いタクシーを利用しています。 時間は多少余裕をみての案内なので、所要は電車や個人でにタクシー利用より多くなりますが、 何より自宅送迎で定額制なのがイイですよ♪ 【アルファ交通株式会社 ジェットパートナー】0478-73-7291   船橋は、Cゾーン 2,900円です。 http://www.ckt-group.co.jp/alpha/index.htm お役に立てればイイのですが・・・。

danbobo
質問者

お礼

わざわざ関西から、ありがとうございます。 乗り合いタクシー。初めて聞きました。しかも安い! 1番の方が教えてくれた「空港に特化したハイヤー屋」といい、タクシーって色んなサービスがあるのですね。 ただ、こちらに問い合わせてみたら千葉県内は空港から自宅というサービスしか今はやっていないみたいでした。だから帰り道に使おうかと考えています。 すごく良い情報で助かりました。

その他の回答 (2)

noname#35480
noname#35480
回答No.2

初めまして。 学生時代、通学に使っていた経験が少しでも役立てばよいのですが。 時間帯にもよりますが京成線の下り方面(成田方面)の電車は、 通勤時間帯でも詰め込むような混み方はしなかったように思います。 また沿線に高校が多いので朝の利用者に学生も多く、 学生が降りてしまうと意外と快適な状況だったりもします。 京成線は、特急、快速、急行、普通<各駅停車>と様々な電車が 運行していて特急は混みますし普通は少し空いている印象です。 また電車同士の待ち合わせも多いです。 (持ち合わせとは、先発の普通が後発の特急などを先行させる為に  ある駅で待っている事を指します。…念のため) なのでもし京成線の駅まで移動して成田まで行かれるようでしたら 時間は少しかかりますが各駅停車に乗ってみてはいかがでしょう。 所要時間など京成線線路図のURLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time/time_st.htm
danbobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 成田への電車案内を検索していくと京成線を使ったコースばかり出てきたものの、普段はJRばかりで一度も利用した事がない路線だったので状況も分からず、京成線についての情報も知りたかったので、助かります。 見てみると、確かに特急とか快速とか色々あるんですね。少し早めに出たり工夫すれば、電車でも何とかなるんじゃないかと思えてきました。そこまで調べていませんでしたので、線路図もすごく参考になりました。

• medica
回答No.1

こんにちは。 文を読みますと、駅までも遠いようですね。 http://www.nl-transys.com/ticket2.html#C1 空港に特化したハイヤー屋をお探しになれば良いと思います。 http://www.nl-transys.com/

danbobo
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 タクシーで空港へ行くというのは全く考えてもいませんでした。人混みを気にすることなく、子供がぐずったりしてもタクシーなら気兼ねしなくていいですしね。 紹介して頂いたサイトで見ると、都内で葛飾区など千葉県に近い地区で15000円ぐらいみたいなので、同じ県内それより高い事はないだろうし。普通に電車やバスで行くよりは高くつきますが、行くまでに疲れてしまったりしたらその先の旅行も楽しめないので、ちょっと問い合わせてみようと思います。