• ベストアンサー

ロサンゼルス行きの航空券の手配の仕方

12月の終わりに渡米する予定なんですけど、航空券の手配の仕方を教えてください。 アメリカの大学に1月から入学するので、往路のみの航空券が欲しいんです。卒業するまで、何回も行き来を繰り返すと思うので、飛行機を利用するごとに、ポイントがたまったりするのがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC98WIN
回答No.1

インターネットでディスカウントチケットが検索、購入できます。例えば、 http://www.etour.co.jp/ 安い順に航空機会社、また席があいているかどうか、即時にわかります。 特に、年末年始は込みますし、値段も高くなるので、早く手配した方がいいです。ロサンゼルスには幾つもの便がありますが、AA,UAなど大きな米の航空機会社が、値段、マイレッジの利用価値、座席指定などでいい のではないかと思います。片道でも往復でも値段は余りかわりません。 他にも、電話で探してくれるHISなどもありますので、試してみてくだ さい。

happy-pink
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

• geebee
回答No.2

出費を抑えて航空券を買いたいということですよね? 片道の格安航空券も旅行代理店で扱われていますが、行き来することが明らかならば片道ではなく半FIXなどの往復を買っておくというのも手です、というより、私だったら先ずそれを考えたでしょう。片道を2回買うよりもそのような制約条件が緩い、金額が高めの往復を1回買った方が安いです。 若しロサンゼルスから日本に戻るときには帰り(ロサンゼルス行き)の日程を決めて出発するということなら、最初に買った航空券の期限が切れるまでの間の日本との往復は、最初に買った券とは別にFIXの券を買うなどという方法も考えられます。留学だと、券種を気にするほど頻繁に行き来できないと思いますが。 ポイントというのは航空会社が顧客の囲い込みのために行なっているもので、マイレージポイントなどと呼ばれています。とても詳しく解説されたサイトも直ぐに見つかりますから先ずそちらで調べた方が良いでしょう。ここにはとても書き切れません。(書けと言われても私には書けませんが。)

happy-pink
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 参考になりました。