• ベストアンサー

ロサンゼルス行きの航空券の手配の仕方

12月の終わりに渡米する予定なんですけど、航空券の手配の仕方を教えてください。 アメリカの大学に1月から入学するので、往路のみの航空券が欲しいんです。卒業するまで、何回も行き来を繰り返すと思うので、飛行機を利用するごとに、ポイントがたまったりするのがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC98WIN
  • ベストアンサー率41% (110/265)
回答No.1

インターネットでディスカウントチケットが検索、購入できます。例えば、 http://www.etour.co.jp/ 安い順に航空機会社、また席があいているかどうか、即時にわかります。 特に、年末年始は込みますし、値段も高くなるので、早く手配した方がいいです。ロサンゼルスには幾つもの便がありますが、AA,UAなど大きな米の航空機会社が、値段、マイレッジの利用価値、座席指定などでいい のではないかと思います。片道でも往復でも値段は余りかわりません。 他にも、電話で探してくれるHISなどもありますので、試してみてくだ さい。

happy-pink
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.2

出費を抑えて航空券を買いたいということですよね? 片道の格安航空券も旅行代理店で扱われていますが、行き来することが明らかならば片道ではなく半FIXなどの往復を買っておくというのも手です、というより、私だったら先ずそれを考えたでしょう。片道を2回買うよりもそのような制約条件が緩い、金額が高めの往復を1回買った方が安いです。 若しロサンゼルスから日本に戻るときには帰り(ロサンゼルス行き)の日程を決めて出発するということなら、最初に買った航空券の期限が切れるまでの間の日本との往復は、最初に買った券とは別にFIXの券を買うなどという方法も考えられます。留学だと、券種を気にするほど頻繁に行き来できないと思いますが。 ポイントというのは航空会社が顧客の囲い込みのために行なっているもので、マイレージポイントなどと呼ばれています。とても詳しく解説されたサイトも直ぐに見つかりますから先ずそちらで調べた方が良いでしょう。ここにはとても書き切れません。(書けと言われても私には書けませんが。)

happy-pink
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • アメリカ周遊時の航空券手配に関して(年末年始)

    アメリカにいる人に会いに一人で行くのですが、初個人旅行&初周遊の為、航空券の手配に関してわからないことがあります。 移動手段は飛行機とバス・電車を使う予定です。 プランは 日本→シカゴ(飛行機) シカゴ→マディソン(バス・電車) マディソン→NY(飛行機) NY→ボストンかフィラデルフィアなど未定(電車) 未定→日本 です。 今月中に手配しないと高くなるという話を聞きました。 なるべく安く航空券を手配したいのですが、 どんなタイプの航空券をどの様にして取得すれば良いのでしょうか

  • 航空券について

    来年の3月に、大人二人と3歳の子供と北海道から東京ディズニーランドへ旅行を計画中です。 飛行機の航空券は、航空会社のHPで早割を予約し、宿泊は、ネットの予約サイトで予約しました。 そこで質問なのですが、飛行機の航空券は、早割のチケットが一番安いのですか?他に格安で航空券を買う方法はありますか? 飛行機の航空券を自分で手配するのは初めてなので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 格安航空券の早期手配について

    こんにちは。 海外旅行が好きでよく格安航空券を利用するのですが、格安チケットの手配について教えてください。 条件は以下の通りです。 ・旅行に行くのは盆・正月・GWの連休中 ・チケットはエコノミー格安航空券で、飛行機だけ、 あるいは飛行機とホテルのフリーツアー ・旅行に行く場所を決めるのに、値段と飛行機の便(週に何回飛んでるとか、乗り換えがあるのかないのか程度)を参考にしたい ・だいたい半年前から手配をかけて安いチケットを確保したい ネットでもたくさんの検索サイトがありますが、各航空会社の予定も値段も確定してないからということでしょうか、表示されないことが多いです。 旅行会社にきくとだいたい去年実績を教えてくれて、事前予約を入れてくれますが、場所が決まらないと聞きにくくて・・・。 (決まれば実際手配するのは旅行会社に行ってもいい) 例えば12月1日にABロードのサイトで「4月30日出発、香港、3~5日」で検索しても「該当なし」となります。 旅行場所を決める参考にするのに何かいい検索方法があれば教えて下さい。

  • インドの航空券

    こんにちは。 4月上旬から2ヶ月程インドとその周辺を旅してこようと思っています。出発日は決まっていますが、帰国日は未定です。できるだけ費用を抑えたく、現在以下の方法で悩んでいます。 (1)往路、復路それぞれ片道で手配する (2)FIX OPEN の往復航空券を手配する (3)帰国日も決めて往復航空券を手配する (1)の方法だと往路は今からだと安く手配出来ますが、復路のチケットは直前で手配することになると思うのであまり安くできなさそうです。 (2)の場合では、2ヶ月ほどの期間のチケットにしようと思っています。それ以上の期間にするとチケットが割高になってくるためです。 当たり前なのかもしれませんが、スカイスキャナーで検索したところ(3)が一番安かったです。ただ、やはり帰国日は決めづらいです。 みなさんは帰国日を決めない長期間の旅の場合、どのように飛行機を使ってらっしゃいますか?もし何か安く済ます方法などありましたらアドバイスお願い致します。

  • 至急お願いします! アイルランドへの航空券を手配したいのですが・・・・

     急用ができて、4月6日~11月下旬までアイルランドに行くことになりました。 至急、航空券を手配しなければならないのですが、アイルランドはおろか海外旅行にすら行ったことがないので、どうしたら良いのか戸惑っています・・・。 それで、アイルランドへの航空券の手配の仕方を教えていただきたいのです。 教えてもらう身なのに図々しい話ですが、なるべく価格を安く抑えられる方法を教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 格安航空券の手配について

    2009年11月14日発で、同日の16:00までには新千歳に着くように航空券を手配したいのですが、どこも予約でいっぱいで、割高のチケットしか見つかりません。 それでも、なるべく安いチケットを手配できればと思うのですが、何か良い調べ方や方法はありませんでしょうか。 こういった手配に慣れておりませんので、詳しい方のご意見を聞かせていただければと思います。 なお帰りは11月16日を予定しております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 航空券はいつまでに取っておくべきですか?

    つかぬ事を伺いますが、飛行機のチケットって最低でもいつまでに取っておいたほうがよいのでしょうか? 9月に海外に行く予定なのですが、今月でパスポートの期限が切れてしまい、まだパスポートもない状態です。早く申請しなければと思いながら、私も親も(私は一人暮らしなので親の力も必要になってきます)それぞれ忙しく、7月も終わりに差し掛かっています。 今から急いでパスポートを申請しても8月の半ば前くらいにしか手に入らないと思うのですが、ちょっとそれは危ないでしょうか? ちなみに行き先は東南アジアで、現地にそれぞれ友人がいるので航空券以外はすべて自分で手配する予定です。 航空会社のこだわりはありませんが、よく親が中国の飛行機は・・・と言っていますので、中華航空や東方航空?以外のシンガポール航空やキャセイ、エバー航空などで考えています。

  • NYへの航空券手配について

    こんにちは 今年NYに長期滞在する予定で、今航空券を手配しているところです。 航空券は往復で購入し片道を破棄したいと思うのですが、取消料をとられることがあるようですね。 質問箱でも2~3年前のもので同じ様な質問がいくつかあったのですが、最近規制が厳しくなったという話を聞くので、昨年くらいからこのような方法で渡米された方がいれば教えていただきたいと思い改めて質問させていただきました。 また、片道航空券だと入国しづらいということをたまに聞くのですが、ビザがあれば問題ないでしょうか。 何かご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パラオの航空券手配の仕方

    こんにちは。 仕事で急きょ、パラオ行の航空券手配を頼まれましたが自分の航空券すら手配したことがなく困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 出発は来週に迫っています。 (1)成田→パラオ(コロール)デルタ航空直行便  ・日程確定 (2)パラオ→成田 デルタ航空直行便  ・日程未定(出発日から17日前後になる予定) こういった場合、往路と復路をばらばらで手配すればいいのでしょうか? また、デルタ航空のHPから直接手配できそうですが、AB-ROADなどに乗っているほうが大分安いようです。 こちらで手配する場合は、 http://www.ab-road.net/beach/palau/palau/air/search/?selectcity=1&action_type=3&orgcode=TYO&dc2=NRT&dc2=HND&visit_cd=beach%2Cpalau%2Cpalau&smonth=2&sday=&stay_length=&aircode=DL&seat_class=&starttzone=0&nonstop=1 にある、FIX/OPENというものを選べばよいのでしょうか? (その場合、復路の日程が後日決まった場合はどうやって予約を取ればよいのでしょう) 皆さんが利用している方法などもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。