• ベストアンサー

WinXP Pro ステップアップグレード版は上書きインストール可能か

anmochiの回答

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

つまり、 1.HomeからProにステップアップした! 2.ありゃりゃ、調子が悪くなっちゃった(Pro) 3.よし、さっきのステップアップCDで、もう一度上書きインストールだ って事かな? いや、おそらくこれは無理。一旦Homeをリカバリ(リカバリCDの場合)するか、HomeのCDを用意して(市販のHomeの場合)アップグレードするかしかないな。  市販のHomeの場合、ひょっとしたら 1.ステップアップのCDを入れる 2.アップグレード対象のHomeが無いと言われる 3.HomeのCDを入れる 4.インストールを続行できる なんて事があるかも知れないが、正確にはわからないな。少なくともPro→ステップアップグレードは出来ないと思う。多分。

SNAPPER
質問者

お礼

そうですか、無理なんですね。では、通常のアップグレード版を買うことにします。御回答ありがとうございました。