• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WinXP Pro ステップアップグレード版は上書きインストール可能か

• 質問No.1799303
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (203/239)

こんばんは
WinXP Home editionがプレインストールしてあるパソコンにXp Proのステップアップグレード版をインストールすることを考えています。同版は、(最初のアップグレードのためのインストール時でなく、トラブルなどでの再インストール時に)上書きインストールを選べるでしょうか?それともクリーンインストールしか選べないでしょうか?
最初アップグレードのためのインストールが上書きのはずなので、再インストールでも上書きが選べるはずとは思うのですが...。
教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

つまり、

1.HomeからProにステップアップした!
2.ありゃりゃ、調子が悪くなっちゃった(Pro)
3.よし、さっきのステップアップCDで、もう一度上書きインストールだ

って事かな? いや、おそらくこれは無理。一旦Homeをリカバリ(リカバリCDの場合)するか、HomeのCDを用意して(市販のHomeの場合)アップグレードするかしかないな。
 市販のHomeの場合、ひょっとしたら

1.ステップアップのCDを入れる
2.アップグレード対象のHomeが無いと言われる
3.HomeのCDを入れる
4.インストールを続行できる

なんて事があるかも知れないが、正確にはわからないな。少なくともPro→ステップアップグレードは出来ないと思う。多分。
お礼コメント
SNAPPER

お礼率 84% (203/239)

そうですか、無理なんですね。では、通常のアップグレード版を買うことにします。御回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/25 00:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。