• ベストアンサー

Excelで表作成

Excelで表作成時に同一セル内(左上角)に対角線を引いて、それぞれに文字列を入力する方法を教えてください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

方法1  2行使い、上の行は右詰め、下の行は左詰めで文字を書き、 図形の線で斜線を引く この2行の間の枠線を指定しなければ、印刷時には一つに見えます 方法2(同一セル内) 上に表示したい文字を入れてAlt+Enterでセル内で改行し 下に表示したい文字を入れる 後はスペースで文字位置を調整すればOK

saffraan
質問者

お礼

目からうろこ!?でした!!お蔭様で無事に表作成ができました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

書式罫線で左上斜め線を1つのセルに引く そのセルの値を (スペース)+(上行右部文字列)+(ALT+ENTER)+(下行左部文字列) と入れる。スペースの数を増減して線にかからないようにする。 書式-セル-配置で「折り返して全体を表示する」にチェックを入れておくこと。

• suzukikun
回答No.1

できない 図形描画で書いてセルの大きさに合わせるとかしないとだめ。 1セルに1データが基本なので「絵」として書かないとだめです。