• ベストアンサー

ガンダムSEEDってなんでネット対戦できないの?。

ガンダムSEED連邦VSZAFTが発売されましたが、なんとネット対戦が不可との事。前作のガンダム・Zガンダムではネット対応だったのに・・・。  これからもネット対戦は出来ないのでしょうか?。  ネットワーク対応のソフトも出ないのでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オンライン対戦を、次回作の”ウリ”にするためでしょう。今回オンライン対応にすると次回作が売れなく可能性があるので、今回は見送ったと思われます(そういうセコい売り方をするのがバンダイです)。ガンダムVSZガンダムが出たくらいですからSEED VS SEED DESTINYみたいなのも出て、そこでは対応になると思います。

556
質問者

お礼

やっぱり、今までのようにちょっと改良版みたいのが出るんですかね。 セコいわ~。足元見られてますね。 とにかく、ネットワーク対戦が早くしたいものです。 っていうか、今燃えている時期に対戦させてもらわないと、萎えてくるんですよね。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

私もそう思います!!(笑) 当初は喜びましたが、ネット不可とのことで、 キュピーン!っと「次回作か・・・」と思いました(笑) ストライクフリーダムやディスティニーなどなども参戦した最新作が出るなら、そこで出来るようにすると思いますよ~。でもこれで続編が出なかったらウケますよね(笑) 今度は母艦も操作できたらおもしろそ(笑)

556
質問者

お礼

どうせ、次回作を出すのなら、いろいろやって欲しいですよね。 >>でもこれで続編が出なかったらウケますよね(笑)。 いや、本当にマジギレっすよ。 しかし、Zの時みたいにまずはアーケードで改良版が出て、それからになるのが順当な流れだと思うので、そうなると来年夏くらいになるかもしれませんね~。 ああ、歯がゆい。