• ベストアンサー

画面を二つで対戦する方法

PS2のソフトで2P対戦で遊ぶ事が多いのですが、どうにも画面が二分割されると見にくくてしょうがありません。  そこで、テレビを二つ設けて一人一画面でプレイしたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?。昔セガサターンのソフトでそういうのが出来たのがあったと思うのですが、それはハード本体とソフト自体が二つ必要だった記憶があります。  PS2の「ドラゴンボールスパーキング」と「機動戦士ガンダムSEED連邦VSZAFT」をよくプレイするのですが、このソフトで2画面でプレイできませんでしょうか?。  テレビだけを増やせばできるようになる方法があればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

iLINKケーブル対応ソフトなら可能です。 アーマードコアシリーズやバトルギヤ2等。 型番50000以降はiLINK端子が無くなってますから持っている型番がそうならこの時点でoutです。 質問のソフトは残念ながら未対応のようです。普通に遊ぶ人には敷居が高過ぎて浸透しないのでしょうね。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010507/gt3.htm
kurikann
質問者

お礼

ですよね。 通信対戦もあまり浸透していないようですし、家に二台テレビを置くのも面倒ですし。 ありがとうございました。 ちなみに型番でOUTです!