• ベストアンサー

ベビーラック・アンレーブご使用の方

電動で動く商品の購入を考えていますが、ご使用になられた感想はいかがでしょうか? 値が張る物なので慎重に判断しようと考ええいます。 宜しくお願いします。 商品は下記のものを検討しています。 コンビ アンレーブ・オートゆらぎEGET630CC

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahoromba
回答No.1

2年前に、この機種の古いモデルを購入しました。 我が家に関して言えば、購入する必要はなかったと思います。なぜなら、オートスイングで、全然寝てくれなかったので。赤ちゃんに合えば、とても重宝するものなのでしょう。うちもその期待があったんですけどね。 スイング機能を使えるのは、せいぜい6ヶ月くらいまでです。それ以降は、食事用の椅子として使っていましたが、大きくて場所を取るし、クッションが汚れるので、木製のハイチェアに買い換えました。 オートスイング機能の使用期間を考えると、レンタルのほうがいいのではないか、と思いますが。使わなくなると、とても場所ふさぎです。

quantumgolf
質問者

お礼

全然寝てくれない赤ちゃんもいるんですね。迷いますね!レンタルという選択肢もあったんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちも同じものを義理の両親にプレゼントしてもらいました。 長男のときは、もう本当に、これなしで育児不可!という くらい、重宝しましたよ。よく寝てくれて。最高の宝でした。 ただ7kgまでしか使えなかったので、デカかった長男は 4ヶ月で8kgになり、早々に使えなくなったのが残念でなりま せんでした。 がその後は1歳過ぎまで食事用チェアとして活用しました。 次男のときは、これが全く使えませんでした。 私の手から離れると泣き出す子だったからです。 しかも吐きやすい子で、授乳後1時間以上経っていても、 スイングすると吐いていましたので、結局2,3回トライして 使用をあきらめました。 近所でも持っている人がおり、そこはまだお子さん一人ですが やはり全く使えなかったそうです。 そんな感じなので、本当にその子その子によって違いますね。 迷ってしまうと思いますが、可能なら最初一ヶ月くらい 試しでレンタルしてみて、これは使える!と思えばそれから 購入されてもいいかもと思います。 繰り返しになりますが私も長男のときは本当にこれがないと 自分がどうかなっていたかも・・・と思うほどお世話に なったので、ハマる子だったら絶対重宝すると思います。

quantumgolf
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。 可能性に賭けてみようと思います。

• yubuccho
回答No.2

ベビーラックについては、賛否両論あるみたいです。うちは出産祝いに頂けるものを選べたので、電動のベビーラックを選びました。ベビーラックをリビングに、ベビー布団を寝室に置いておき、赤ちゃんだけ移動させていたのでうちは重宝しました。うちの子供2人は結構寝てくれたので・・。ある程度大きくなったら食事用に使っていました。 下の子が生まれた際はハイの状態にして、上の子が物を落としたりなどのいたずらをしないようにしてました。今度3人目を出産するので、ベビーシッター代わりにまた便利に使えるのではと思っています。

quantumgolf
質問者

お礼

寝てくれるか寝てくれないかは、寝かせてみないと判りませんよね。電動で動いて、赤ちゃんが寝てくれる。その僅かなスキを自分達の時間に・・なんて企んでいます。