• ベストアンサー

ベンツのチューナーのエアロの素材は?

最近ベンツに興味があり、いずれは乗りたいと思い、勉強しています。 AMG・ブラバス・ロリンザなど色々ありますが、 エアロのバンバーなどの素材は何でしょうか? AMGは公認ですのでウレタンでその他はFRPなのでしょうか? 個人的にはブラバスが一番かっこいいようなきがしますが、 バンパースポイラーで30万位するみたいですね。 30万で素材がFRPというのも... ブランド代と考えれば別ですが..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TVT92MB
回答No.1

ドイツ本国では、FRP製のバンパーは、基準に合致しない為、違反となります。 そのため、AMG製のものは、ウレタンですし、内部に緩衝用の発泡スチロール様のものが入っています。 その他、ロリンザーやブラバス等ドイツ国内で販売されているものは同様です。 ウレタン製(内部に緩衝材入)以外のものは、偽ブランド品と考えても良いでしょう。 (俗に言う何々タイプっていうのもその類です。) それなりのメーカーの製品は、格好だけでなくその性能(空力など)、安全性も超一流の品質です。 高いのは当たり前です。 開発から製品製造まで、たくさんのお金と手間が掛かっています。

Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 実際に購入する事があった時には参考にさせて頂きます。