win98のID設定方法と変更手順について

このQ&Aのポイント
  • 現在win98を使用しているが、個人情報保護の関係でIDとPWを設定する必要がある。
  • 現在の設定を引き継いだままIDとPWを変更することは可能か。
  • ユーザー設定で新しいIDとPWを設定しても、昔のデスクトップやアプリケーションは引き継げない。
回答を見る
  • ベストアンサー

win98 IDの設定について!

現在win98を職場で使用しています。 個人情報保護の関連でPCにIDとPWを設定する事になりました。 現在の設定を引き継いだままIDとPWを変更する事は可能でしょうか? 今までの状況は・・・ ・起動するとIDとPWを求められる。 ・入力すると今まで使用していたデスクトップやアプリケーションが使用できる。 ・気になる点は、ユーザー一覧には出てこない。 新しくこのIDとPWを変更をしようと思い、ユーザー設定をしてみました。 コントロールパネル→ユーザー設定→新規ユーザー この方法では昔のデスクトップやアプリケーションが引き継がれません。 また、今まで使っていたものはユーザー一覧に出てきません。という事は、ユーザー設定ではなく、PC自体にアカウントの設定がしてあると言う事なのでしょうか? ・今まで使用していたID PWの変更は可能でしょうか。可能な場合どうやって変更すればいいですか? ・若しくは、新しくユーザーを登録する場合、デスクトップやアプリケーションを引き継いで設定する事は可能でしょうか? 大変困っています。 どなたかご解答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

ユーザーごとのデータ(ディスクトップなど)は C:\WINDOWS\Profiles\ユーザー名 に入っているのでコピーしたらどうでしょうか?

lahainaeda
質問者

お礼

ありがとうございます。あらからゴチャゴチャやっていたら、なんだか出来たみたいです。 どうもありがとうございました。