• ベストアンサー

フィルターがとれない…。

nitscapeの回答

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

ジャムのビンを開けるためのキッチングッズにゴムでできたワッかがあります。それを巻いて回すと簡単に開きます。このアイテムと同じように身近なところでゴムのシートを探してそれを巻いてあげるとやはりあきます。 ...とは言うもののどうあがいても取れないことがあります(私に技術がないからなのかもしれませんが)。私の場合はしようがないのでカメラ屋を通じてメーカーに修理扱いで出したことがありますが、そのときは9000円ちょっとかかりました(おそらくメーカーでも相当苦労したのでしょうね)。

wilphin
質問者

お礼

そうだ!その手がありましたね。 さっそくやってみましたところ…、取れました!ありがとうございましたm(_ _)m