• ベストアンサー

カメラのバッテリーって売ってるんですか?

キャノンのEOS20Dを購入しました。週末に初めて外で使う予定なのですが、単三電池とは違って、専用の充電地なのですが、これってふつうに店で売っているんですか?1個だけだと、途中で切れるんじゃないかと不安です。ちなみにバッテリー名は 「BP-511A」です。 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.5

20Dを使っています。 20Dの電池では、ケンコーから出ています。 ヨドバシで販売されていて、純正より安くて品質にも問題はありません。 ただ、20Dの電池は非常に持ちが良いので、内臓ストロボを使わなければ、1600枚撮影出来ました。 内蔵ストロボを使い続けると約300枚ですね。 一眼ですと、外部ストロボでないと本来の性能が発揮されないので、ストロボ重視ならば、外部ストロボの購入をお勧めします。 前日に充電をしておけば、通常の使い方では予備電池が必要ありません。

その他の回答 (7)

• nobugs
回答No.8

横レスですが、関連と言うことでお許しを。 kibou218さんもお使いのようですが、昨年12月に購入してから、20回以上充電をしていますが、支障は出ていません。 ただ、一度、ほとんど使い切った状態で充電器にセットしたら、直ぐに充電完了になった事があります。 再度セットをしたら、充電を開始したので、あまり気にはしていませんでしたが、他の方の回答を見て、問題があるようですね。 IXYでも、ケンコーの製品を長く使っていますが、特に問題は出ていませんので、信頼はしています。 製品のバラつきが有るようですね。 参考になりました。

回答No.7

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/20d/system.html 新品で満充電された電池のカタログのデータを見ると700~1000枚撮れるようですが、何度か使った電池だとそれ以下になることが多々あるので、もう一つ電池を用意しておくのがいいでしょうね。 電池は大きなカメラ店や電気店で購入できますよ、ヨドバシカメラとかで購入できます。 互換バッテリーは品質の差が大きく、充電が完了したのに持って行ったら放電していた、充電できていなかった、など不具合が多々ありますので、安心料も含めて純正品を購入してください 俗に言う安物買いの銭失いですね(^^;

• kibou218
回答No.6

#4の回答者です。 >20Dの電池では、ケンコーから出ています。 ヨドバシで販売されていて、純正より安くて品質にも問題はありません。 私もケンコーの互換バッテリーを2個購入しました。 2個とも十数回の充電で逝っちゃいました。 品質にバラつきが有るのでしょうか??? それとも、私の購入したロットだけがハズレだったのでしょうか???

• kibou218
回答No.4

カメラを扱っている量販店で入手可能です。 純正で5千円位です。 #3の方には申し訳御座いませんが、互換品の中には粗悪品もあり危険を伴うバッテリーですから自己責任でお願いします。

• ASIMOV
回答No.3

これって、純正だと8000円もするのに http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/19392605.html 互換品だと2000円で買えるんですね http://store.yahoo.co.jp/japanbattery/nt-bp-511a.html

nouchi
質問者

補足

え?どうちがうのですか?店で売ってるのはどっちですか?

noname#131426
noname#131426
回答No.2

当然ですけどEOSを扱っているカメラ店、家電店なら売っていると思いますよ。 大型ホームセンター、家電店でも扱っているかも知れません。

回答No.1

売ってます。 カメラ屋さんや家電量販店にあります。