• ベストアンサー

カンクンのホテル、大至急教えてください!お願いします!!

カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。 妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑) せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、 リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。 限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが 実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。 明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!  私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に 噂を聞いた方、よろしくお願いします。   (1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは  どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、  立地条件がいいですか? (2)上記の2つの次のランクですと、  フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、  ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?  ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。 (3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら  何でも結構ですのでお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

数年前ですが、Westin Regina Resort(ウエスティン・レジーナリゾート)とSHERATON CANCUN(シェラトン カンクン)を利用しました。 ウェスティンは、ランク的には5★に入ると思います。料金もそれなりにしただけに、施設は申し分なかったです。建物のつくりがユニークで、室内は白が基調になったおちついた雰囲気でした。 ランクの割に気取った感じがなかったので非常に好感が持てました。 場所はカンクーンのホテル街の端に位置するため、中心街には少し遠い(バスで10分くらい)ですが、その分周りには宿泊客しかいないので、静かにノンビリ過ごすには最適かとおもいます。 ビーチも比較的空いていて、しかも直ぐ目の前がダイビングスポットでした。 ラグーンサイドは正反対に落ち着いており、異国情緒を感じられます。 夜は、生演奏があったりと、大人のバカンス向けという感じでした。ちなみに、日本語サービスはなかったようです。 さて、もう一つのシェラトンですが、ウェスティンよりもビーチの中ほどに位置しており、周りは夜でも非常に賑やかです。お土産店や飲食店も軒並み揃っていて、ホテルを飛び出して一日中遊べる感じです。 建物自体はちょっと古いかなという感じでしたが、ロビーがかなり広かったです。室内は木製家具やエスニック調のベッドカバー、カーテンでメキシコの雰囲気タップリでした。床も大理石で高級感あふれるホテルでした。 ホテルの前のビーチは体験しませんでしたが、ちょっと波が高そうでしたね。プールが広くて、ずっと泳いでました。 日本人スタッフはいないようですが、フロントの方がカタコト日本語が出来るようです。(英語で通したので、イラシャイマセくらいでしたが。) 私はホテル会員だったので、それを基準にホテルを選択しました。 参考になれば幸いです。良い旅を。

sara7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 やはり値段に比例してサービス等もいいということですよね。 うーん、悩むけど、こういう悩みって楽しいですよね。 精一杯悩んでいいツアーを選んで楽しんできます。

その他の回答 (3)

• mu28
回答No.4

こんにちは。私はカンクン在住4年の元現地旅行会社スタッフです。sara7777さんのおっしゃられている斎藤さんのことは、よく存知上げています。とてもいい方ですよ。 もう間に合わないかもしれませんが、ご質問(1)について、リッツとコーラルビーチでしたら断然リッツのほうが上です。ただ一つだけ、コーラルビーチは立地が良いです。近くにショッピングセンター、レストラン、ディスコ等があり(もちろんあのハードロックカフェも徒歩圏内です)滞在中はタクシーやバスを使う必要はないかもしれません。さらに、カンクンホテル地区の中心部にあるため、夜遅くまで賑やかです。リッツはその点、一番近いショッピングセンターまで徒歩10分、周りを見渡せば他のホテルだけなので少しさびしい気もするかもしれません。ホテル前のビーチは、コーラルビーチのほうが広いです。個人的な意見ですが、ホテルにこもって静かにホテルサービスを満喫されたい方以外であれば、コーラルビーチはそれなりの高級感もあるし立地も良いのでおすすめですよ。(ホテルの朝食は高いので、近くにあるファミリーレストランは助かりますね。) ご質問(2)ですが、個人的にはハイアットリージェンシーが好きです。コーラルビーチの前にあるホテルなので、やはり立地がいいです。メリディアンは新しいだけあって綺麗ですし内装もフレンチ感覚でおしゃれですが、部屋が狭いのが私はあまり好きではありません。また、メリディアンはリッツの近くなので立地はあまり良いとはいえません。ワーストはピラミデスです、ぜひ他のホテルにして下さい。コンデッサも悪くないと思いますが、やはり中心部から遠いですね。外にお買い物や食事に出られるときは、タクシーかバスに乗ることになります。 今回は、パッケージ旅行なのでしょうか?もし、個人旅行でしたら、1泊か2泊、イスラムヘーレスと言う島に宿泊されるのも良いかと思います。ローランディーというとても立派なホテルがあります。また、ナバラムというビーチの目の前のホテルもいいと思います。 もし、分からないことがあったら下記へ問い合わせをするとくわしく教えてくれると思います。ホテルの予約もしてくれます。 (株)フロンティアワールド    TEL 03-3839-0400 FAX 03-3839-0427 E-mail frontier@d1.dion.ne.jp 楽しいご旅行になることをお祈りしています。  

sara7777
質問者

お礼

ホントにご丁寧にありがとうございました。 結局、クリスマスに行くのには間に合わなかったんですが 来年改めて申し込む事にしましたので、アドバイス、充分生かすことが できそうです。ありがとうございました!!

• Mforic
回答No.3

私は10月の終わりから11月にカンクーンに行ってきました。私はリッツに宿泊しましたが、テロの後で30パーセントぐらいの稼働率でした。フェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは、もっと悪く、一部照明を落とすなどしていて、ちょっとお勧めできません。このホテルは5つ星ですが、サービスはそれほどでもありません。12月になりいくらかは持ち直してはいると思いますが、ホテル一部をクローズしていたりしているとことが多かったです。 私は予約を、ニューヨークトラベルの村上さんからしました。これは、リッツホテルをアメックスのカードで支払うと言う限定でしたが、140ドルで、上の階でした。日本からの宿泊の方も少し見えたのですが、下の階でした。 日本人の人はあまりしないようですが、お部屋がいまいちと思うときは、満室でなければ、同じ、値段でお部屋を変えて欲しいとか、内装が気に入らなければ、他のへやを見せてもらって変えてもらうことはできます。 せっかくきたのですから、気になることはどんどんリクエストしましょう。 過去の経験では、こちらの希望をいえばほとんどOKでした。 現地のツアー会社、カリブ観光(カンクーン)の斎藤さん(karibu@prodigy.net.mx)に直接メールを出して、リクエストをすると、もっとも希望にあったところに宿泊できると思います。電話:9-892-2022です。この会社はJALなどが現地の受けいる会社で斎藤さんはオーナーです。もし、すでにホテルの予約が済んでいても、彼はダイビングが趣味で、非常に良いスポットをご存知ですのです。 また、カンクーンでのことなら、どんなことでも大丈夫ですので1度ご連絡をとることをおすすめします。 リッツで宿泊していたNYからきた親子と言えばすぐにわかると思います。きっと親切にしていただけれると思います。 Caribbean Tours http://homepage1.nifty.com/cancun-on-site 今のカンクーンは、とっても安全です。 化粧品、お酒、お土産なの、町で購入する方が飛行場よりも安いです。 ダウンタウンのメキシカンは超美味しい!!!! カンクーンにいる間、毎日食べていて、飽きませんでした。これは、どこが美味しいか、斎藤さんにご自分の好みを伝えてお勧めしてもらうといいでしょう。 ただし、お土産は全体に高めで、もしどうしてもというのならば、ダウンタウンで値段の交渉をしっかりしながらと言うことになります。 イコンの泉で泳ぐというのが、チェチェンの遺跡のあとにあります。 これはすごくお勧め、50メートルの深さと言うことですが、神秘的で、何より、ここで泳いだあと、心のそこから洗われる清浄感があります。 日本からですとアメリカ経由でしょうか? 持ち物に爪きりなどでも没収されます。 テロ後はチェックが厳しいので注意したほうがいいです。 現金ですが、飛行場の換金は高めですので、すこしにしておいたほうがいいでしょう。 町にはATMがたくさんあります。とても便利でいいのですが、ただ、高額が出せません。 あと飛行場から、ホテルですが、ホテルによってはホテルから有料で、送迎のバスがあるそうです。予約時にホテルに頼んだほうがいいかもしれません。 飛行場からのタクシーは、タクシーですが乗合です。 私たちは帰りはホテルで飛行場への送迎をリクエストしておきました。リムジンで30ドルぐらいだったと思います。行きのタクシー代より安かった記憶があります。 とりあえず、現地の斎藤さんにコンタクトを取ることをおすすめします。一見、メキシコの人かと思う風貌ですが、とても親切で紳士です。私たち親子はしっかりお世話になりました。 カンクーンは、また行ききたいところです。 ちょっと湿気があるけれど、素敵なところです。 日本からですと17時間とか・・・ 体調を整えて出かけてください。 ちなみに娘はニューヨークに戻ってから風邪をひきました。 よい旅を!

sara7777
質問者

お礼

ホントにご丁寧にありがとうございました。 結局、クリスマスに行くのには間に合わなかったんですが 来年改めて申し込む事にしましたので、アドバイス、充分生かすことが できそうです。ありがとうございました!! アメリカは大変だと思いますががんばってくださいね。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

旅行経験はありませんが、TOPページで「カンクン ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ●http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/hotel/tarif/mexico/cancun.htm (カンクン) ホテル内の画像は拡大できるようです。 ◎http://www.mexicokanko.co.jp/hotel/ (ホテル情報) ご参考まで。 Have a nice trip!

sara7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。