• 締切済み

女性の性病の見分け。

男子ですが、女性の性病の場合の見分け方は何で分かるのでしょうか? 例えば、匂い、べたついているとか他に色々な症状が出ると思うのですがよく分かりません。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

回答No.3

質問の主旨は「性病をうつされないために事前に判るか」ということだと思います。 はっきり言って(エッチする直前の)様子から判別は不可能だと思います。 匂い、ベタつきなどは個人差がとても大きいからです。 (万一うつされて、後になってアレかぁ!って分ることはあるかも)

noname#80097
noname#80097
回答No.2

女性の場合はおりものといって、膣からの分泌物が増えたり、痒みがでたりすることがあります。もちろんおりものがにおうや、色がおかしいなどもパッと見ておかしいと気付く症状のひとつだと思います。そのような症状が出たら婦人科で、性病チェックをしてもらえば、菌が特定できると思いますよ。

• saki_i
回答No.1

どういった性病を言っているのでしょうか? 性病によって症状がしがいます 相手の女性に症状があるものは 性病でも軽く あまりないものの方が重い場合が多いです 性病でなくても おりものが 体調などによって色匂いが変わる場合もあります 女性にかゆみ 痛み など自覚がなくても性病の場合があります 先生でも おりものを精研に出したりします そして結果がでて その後の治療の参考にします 性病の検査するキットなどインターネットや薬局で買えますが 病院に行くより少々お高い感じです 性病と一概にいっても かならず 誰かからうつるものだけではありません 体調不良でおきる性病 お風呂などでうつる性病などもあります できれば年に一度は子宮ガン検診して そのさいにおりものの検査を同時にされることをおすすめします 性病によって 子宮ガンの原因になりやすいこともあるようです