• 締切済み

AACに変換する方法

iTunesを使ってMP3からAACに形式を変換する方法を教えて頂きたいです。 形式変換などは1度もしたことがないので全然わかりません。 欲を言えば、解り易く説明していただけると凄く嬉しいです。 是非、教えて下さい。

みんなの回答

• bahoo
回答No.3

やり方はNo2さんの通りです。 保存される場所は詳細>一般から変更できますが、デフォルトだとMyMusic内と思います。 ところで、MP3からAACに変換する意味はないと思うのですが? フォーマットの変換を繰り返すと音質が劣化しますよ。 MP3でもipodで再生できますので、そのままでもいいと思いますが。

• yuu5229
回答No.2

#1です。 ちょっと説明不足だったので追加です。 変換したいMP3ファイルをiTunes上へドラッグします。 曲が表示されるかと思います。 次に先ほど説明した方法でAACの設定です。 iTunesをインストールしたままだと設定はおそらくACCのままです。 そして変換したファイルのところで右クリックでAAC形式に変換で完了です。 保存されている場所はOSにもよりますが、マイドキュメント→マイミュージックの中にあると思いますよ。

• yuu5229
回答No.1

一番上のツールバーの編集→設定→インポート→インポートの方法でAACにかえてやるだけですよ。