• ベストアンサー

EXCELのドロップダウンリストに自作のマークを追加するには?

EXCEL2000を使用しています。 ドロップダウンリストに、 オートシェイプで作ったマークを 追加することは可能でしょうか? 使いたいマークは三角のなかに数字が 入った形のものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

ドロップダウンリストにはテキストだけだったと思いますが・・・ >三角のなかに数字 は外字で作成するのではだめでしょうか?

yokofu
質問者

お礼

テキストのみなんですね。 外字には△の中に数字のものは みあたりませんでした。 ドロップダウンリストを使わずに 何か工夫をしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.2

回答を評価していただいて恐縮です。 ただ外字についてきちんと 説明できなかったために、実現できるかも知れないものを 諦めてしまう事は残念なので追加回答をさせてください。 >外字には△の中に数字のものはみあたりませんでした。 と在りましたので・・・ 外字は自分で作って登録します、辞書に無い字を作って使用することが出来ます。 スタートからプログラム、アクセサリ にあります。 作成したら、ご自分の辞書に登録して(コードの指定時に指定した所に登録されます)使用します。 この文字は登録したパソコン上でのみ、使用(表示・印刷)が出来ます。 ドロップダウンリストにも使えます。 作り方、使用の仕方は以下を参考にしてください。 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040715/105131/