• ベストアンサー

HPビルダーV6のアップロードで画像がタグごと消える!?

ホームページビルダー6でサイトを作っているのですが、そのサイトに画像を貼り付けて内蔵のftpツールでアップロードしたのですが、アップしたサイトを見ると、画像がなくなっていたのです。 作ったhtmlファイルを見るとちゃんと張られているのですが、アップすると、該当の画像の部分のタグだけ消えてアップされていました(ソースで確認しました)。 画像自体はアップされています(直接URLで飛んで確認できましたので)ので、画像に問題はないのかと思いますが…… 該当のファイルに他の画像を貼り付けてもアップできるのに、その画像ファイルだけアップできません。 自作のバナー画像なので問題はないと思うのですが…… 今まではそんなこともなく、画像も全てアップできていたのに、突然できなくなり困ってしまっています。 どこに問題があるのかわからず、改善の方法、もしくは同様の症状に詳しい方いらっしゃいましたら、お助けくださいませんでしょうか。

  • leos
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>自作のバナー画像なので ということなので、もしかしたら広告ブロックではじかれているだけかも知れませんよ? セキュリティを一時オフにして確認してみては?

leos
質問者

お礼

補足の質問にお礼書いてしまいました;; すいません;;

leos
質問者

補足

回答ありがとうございます! セキュリティソフトに弱く、広告ブロックの設定を切ってみましたら画像が表示されるようになりました。 後は、セキュリティをどうするかとの兼ね合いでいじってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

>画像の部分のタグだけ消えてアップされていました 原因はわかりませんが 画像ファイルへのリンクタグがなければ 画像は表示されませんね! >画像自体はアップされています(直接URLで飛んで確認できましたので) 画像ファイルを直接呼び出せるのなら 画像ファイルは転送されますし ファイルも問題ないでしょう 画像ファイルへのリンクタグを入れて htmlファイルを保存して 再度転送してみてください! 

leos
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お手数をおかけしましたが問題は解決しました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • HPビルダーでFC2にアップロードした画像について

    たくさんググりましたが分からないので質問させてください。 HPビルダー7でFC2にサイトをアップロードしたんですが、 画像が×となって表示されません。 サイト内のhtmlファイルのリンクは大丈夫です。 FC2のファイルマネージャーを見ると、 Rootディレクトリには複数のhtmlファイルしかありません。 もちろんindex.htmlファイルはあります。 アップロードは、 HPビルダー7のサイト転送(転送先フォルダは空白です)で行いました。 HPビルダー7のサイト素材ビューのフォルダのところでは、 ▷サイト名   ▷トップフォルダ(abc.htmlファイル、def.htmlファイル、2枚の画像ファイル)      ▷abc.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ)   ▷def.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ) となっています。 最初のサイト作成、ローカルフォルダ設定のところがまずかったんでしょうか? それとも各ファイル(abc.htmlなど)ごとにそれぞれ画像フォルダを つくったのがまずいのか… どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • ビルダーで作ったHPをビルダーを使わずタグ打ちにするには

     ビルダーでHPを作っている友人から、私のHPのように(タグ打ちで作ってます)してほしいということで、編集(?)を頼まれました。  とりあえず、ビルダーで作っていたときのデータ(htmlファイルや画像など)を受け取りました。  ビルダーを使ったことがないのですが、タグをいじったら、ビルダーを通さずにアップできるのではと思って軽い気持ちで引き受けてしまいました。  ビルダーソフトを使用せず、それまでビルダーで作っていたHPを編集していく上での注意点などあれば教えてください。  まだアップを試してもない段階で質問しています…。不安になって作業がすすみません。こんな状態で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーでA8ネットのタグを…

    ホームページビルダー9でサイトを作り、A8ネットのアフィリエイトのタグを貼り付けてみたのですが、うまくいきません。 ビルダーの編集画面で見ると、HTMLでもちゃんとタグが入ってますし、プレビューでも問題なく見えるのですが、実際アップロードしてみると全くバナー等が表示されません。 実際のページを開いてソースを見てみると、タグの一部分がなぜか欠けているようです。 なぜこのようになってしまうのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV8の携帯サイト画像アップについて

    ホームページビルダーを使用して携帯サイトを作ろうとしています。現在使用しているドメインはフリーの忍者ツールです。 ビルダー内の「画像ファイルの挿入」から自分のアップしたい画像を選び、挿入してFTPツールでアップすると、PCのウエブ上ではちゃんと画像が表示されますが、携帯で確認すると画像が×印になって正常に表示されません。 この原因がわからず困っています。画像サイズも携帯にあわせているので、問題はないかと思うんですが。どうしたら携帯でも画像がちゃんと表示されるようになるのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • アップロードすると画像タグが消える

    DreamweaverCS3を使い、phpとcssでHPを制作中なのですが、 アップロードをすると特定の画像ファイルが表示されなくて困っています。 アップロードされた状態でソースを見るとイメージタグごと消えてしまっています。 いろいろ試してみました。 最初から画像(リンク)を貼り直してもダメ。 画像を新しく作りなおしてもダメ。(ファイル形式変更) その箇所だけCSSを切ってみてもダメ。 新しい単なるhtmlファイルに色々な画像を付けてアップロードしてみると貼りたい画像だけが表示されないのと、 該当ファイルのどこにどんな画像を入れても表示されません。 Dreamweaverが勝手に裏でファイルのリンクを操ってるとかいうことはないでしょうか? サイトの定義でデザインノートの保持と、同期情報の保持をチェック外して関連ファイルも削除したのですが、まだ他に何かあるのか、原因が分からないでいます。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV8 突然アップロード出来なくなりました

    夏ごろ2000からV8にバージョンアップしたのですが、今まで特に問題なく更新してまいりました。 昨日WindowsSP2をインストールしたのが原因か分かりませんが、突然更新(アップロード)出来なくなりました。 ちょうど季節の変わり目なのでTOPの壁紙などを秋仕様に変更しようと思い、作業を行い、いざアップロードしようと思ったのですが、アップロード作業が始まるとなんとなくフリーズっぽい状況になり、ずいぶん時間がかかった後、「終了しました」の表示が出ますが、Web上で確認すると更新されていませんでした。 それどころか、何度アップロードしても出来ないので、途中でタスクマネージャからビルダーを閉じようとすると、「応答がありません」のフリーズ時のお馴染み(?)のメッセージが出て来ます。これを繰り返しているうちに、HPが表示されなくなってしまいました。 プロバイダではトラブルの報告はありません。 ホームページビルダーのHPを確認しましたら、WinXPならSP2も対応済みとのことなので、問題ないようです。 だとすると、あとは何が問題なのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、お助け下さいませm(__)m

  • 画像アップロードができるCGIを探しています。

    画像をアップロードした際にサムネールを自動生成し 貼り付け用のタグを表示してくれるようなCGIってないでしょうか? できれば3つぐらいの複数の画像を一度にアップロードできるとベストなんですが。 ブログの容量がもういっぱいで画像ファイルを別サーバーで保存したいのですが いちいちFTPソフトを使ってアップロードしてタグを書いてというのが面倒で困っています。 どうか何か良い知恵があったら教えてくださいませ。、

    • 締切済み
    • CGI
  • (^。^) HPを作るなら、「ホームページビルダー」を買うのが一番かしこい?

     自分のホームページを作りたいんですが、正式に作るには、htmlファイル、タグ、FTPなど、いろいろ難しいことをべんきょうする必要があるとか……  よく耳にする「ホームページビルダー」というソフトを買えば、そういう専門的なことをべんきょうしなくても、かんたんにHPができるんでしょうか?  htmlファイル、タグ、FTPなど、頭が痛くなるようなことにわずらわされることなく、さっさと「ビルダー」を買うほうがかしこいですか?

  • HPへのアップロード

    ホームページに画像をアップロードしようとしてるのですが、 なぜかエラーが出てしまいアップできないものがあります。 原因が全くわかりません!! たすけてください!!m(__)m 使用ソフト ホームページビルダーV8 ・他の転送ソフト使っても同じ結果でした。 ・jpg,gifともに出てしまいます。 ・エラーが出ない画像もあります。 ・ファイル名は半角にしてます。 ・スキャナで300dpiで取り込んだものが主です。 ・イラレで作成した画像もエラーになることがあります。 ・ウイルススキャンしても問題はありませんでした。 ・一度アップできたものが次にできなくなってしまったりします。 ・htmlファイルをアップしようとして同じ現象が起きたりもしました。 このようなかんじです。 よろしくお願いします!!!

  • ビルダー11でサイトのアップロードで

    以前ビルダー9で作成したサイトをサーバーにアップすると画像などのファイルが自PCを参照していましたが、ビルダー11でも同じ現象になります。修正プログラムも無い様なのですが、なにか違う問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう