• 締切済み

KORG SP-100のデモ曲について

今年の初めに購入しましたがデモ1曲目の F.メンデルスゾーン/プレリュードOp.104a-2の 楽譜がどの楽器店にも見当たりません。 取り寄せてもらったら 「メンデルスゾーンの104番はプレリュードではない」 とのこと。楽譜を見ると確かに自分が探している 曲とは違ってました。取扱説明書の作曲者名、曲名、曲番 いずれかが間違っているのでしょうか?

noname#10524
noname#10524

みんなの回答

noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ。御質問の件は直接わかりませんが KORGのユーザーサポートに電話したら如何でしょうか 多分親切に教えてくれると思いますが・・・

noname#10524
質問者

お礼

そうですね、やっぱりそれしかないでしょうか。 できればメールで問い合わせたかったんですが・・

関連するQ&A

  • ピアノ曲をマスターしていく順番を教えてください。

    中1女子です。毎年コンクールなどに出ていますが、今年は弾いてみたい曲を教本と並行して挑戦してみたいと思いました。リストアップしてみたので、どの曲からはじめたらいいのか、教えてください。  ショパン:即興曲1番・3番・タランテラ  ハイドン:ソナタ50番 Hob.XVI37 シューベルト:即興曲 OP.90-2・90-4 メンデルスゾーン:浮雲  ドビュッシー:ベルガマスク組曲より「プレリュード」  ショパン:ノクターンOP.9-2

  • clavinovaのデモ曲を教えてください。

    yamaha clavinova cap-860のjazz pianoのデモ曲の曲名を知っている方はいますか。また楽譜はありますか。

  • 子供用キーボードのデモ曲の名前がわからない

    昔、よく遊んでいた玩具のキーボードがあり、 そのデモとして収録されていた曲の曲名がわかりません。 ネットで調べてみたところによると、 「あそぼーど」という名前のキーボード(のシリーズ)だと判明したのですが、 知りたい曲の名前までは出てきませんでした。 確か、始めのデモ曲は「ジングルベル」で、 2番目のデモ曲が目的の曲です。 割とテンポがよく、しかし暗めの曲調であったと記憶しています。 デモの曲名がわかれば検索して確認できるので、 「もしかしたら…」という方も回答していただくと嬉しいです。

  • 至急です。ピアノ曲の原語での書き方について教えてください。

    至急です。ピアノ曲の原語での書き方について教えてください。 以下の曲名、作曲家をそれぞれ 原語(=ドイツ語?) の表記で書くとどう書きますか。 英語で書くと、おかしいですか。 困っています。回答よろしくお願いします。 ピアノソナタ 第4番変ホ長調 op7 第一楽章 ベートーベン 平均律クラヴィーア曲集第1巻 プレリュードとフーガ 第2番  bwv847 ハ短調  バッハ 

  • 発表会での演奏曲について

    こんばんわ。 来年1月に発表会があります。 先生からは「何でもいいから、とりあえず弾きたい曲のリストを持ってきなさい」とのこと。 6分程度持ち時間で、好きな曲だとほぼ10分程度で思いつきません。 特にロマン派の作曲家が好きで、シューマン、ブラームス、ショパンばかりやっています。 ベートーベン・バッハ+上記作曲家を除いて、6分程度で小さい子メインの発表会なので華やかで飽きない曲が弾けたらいいなと思っています。 条件が厳しいかもしれないですが、何かいい曲があったらお願いします。 今のところ、 シューベルトの即興曲op.90-2 ラフマニノフのプレリュードop.23-5 をリストに挙げています。 参考として、  ショパンの革命  ブラームスのピアノ・ソナタ1番1楽章、4楽章 を弾いています。 過去に弾いたのは、  バッハの平均律1巻15番と他数曲  ショパンのエチュードop.25-1.2、軍ポロ  ドビュッシーのベルガマスク組曲全曲、ピアノのために(プレリュード)  シューマンのピアノ・ソナタ2番1楽章 等です。  お願いします。

  • SHostakovich(ショスタコーヴィチ)のピアノ曲について

    SHostakovich(ショスタコーヴィチ)が作曲したピアノ曲 「24のプレリュード」Op.34より  上記の曲について勉強したいのです。 何かご存知の方よろしくおねがいします。 SHostakovich(ショスタコーヴィチ)自身のことでもかまいません。

  • ピアノ曲のレベルを教えてください

    今、曲の選択に迷っています。 私のレベルは「チェルニー40」 演奏した曲 「ブラームス・2つのラブソディー」       「ショパン・ノクターン20・雨だれ」       「ドビュッシー・ベルガマスクプレリュード・月の光」       「ベートーベン・月光第1・第2」       「フォーレピアノ小曲集」 などですが、以下の曲がレベル的に弾けるかどうか、結構曲が長めなので、途中でバテる心配も・・・。 ベートーベン・ショパンは今まで弾いたことのある作曲家ですが、他の作曲家の曲は初めてです。個人的にドビュッシーは合いませんでした。なんとなく。 アドバイスをお願いします。 「シューマン・飛翔」 「リスト・コンソレーション第3番」 「チャイコフスキー・舟歌」 「ショパン・ノクターン第1番、第8番、華麗なる大円舞曲」 「ベートーベン・悲愴第1・第2」 「メンデルスゾーン・無言歌ホ長調19-1」 「エルガー・愛の挨拶」 「スクリャービン・エチュード作品8-12」           

  • コンクール&発表会の曲

    こんばんわ。 3月の発表会でブラームスの「ピアノ・ソナタ1番1楽章」を弾きます。 この発表会が終わったら、コンクールに出場しようと思っています。 コンクールは自由曲なので自分の気に入った曲を弾こうと思っています。 今自分が知っている曲で難易度もよくわからず、ピンと来る曲は難しいと言われてしまい、選曲に息詰まってしまってます。 そこで、自分のレベルに合うだろう曲、少し背伸びをした曲を伺いたいと思い質問しました。 現在はショパンの「革命」と発表会の曲をやっています。 ショパンエチュードはop.10-12、op.25-1,2しかやってないです。 バッハの平均律1巻も手をつけていたのですが、現在15番のフーガをやるか検討してる最中です。(プレリュードはやりましたが。) ここ最近では ドビュッシーの「ピアノのために、プレリュード」 シューマンの「ピアノ・ソナタ2番1楽章」 ショパンの「軍隊ポロネーズ」 を発表会&コンクールで弾きました。 私の好みではロマン派(特にドイツ作曲家)が好きです。 ラフマニノフ、リストなど手の大きさを活かせる作曲家も好きです。 特に時代は問わないのですが、参考までに好きなものを挙げさせて戴きます。 よろしくお願いします。

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • KOLGの電子ピアノのデモ曲について

    楽器店で、KOLGのC-320 という種類の電子ピアノがありました。 内臓されているデモ曲を聴いていて、とてもいい曲があったのですが、何という曲なのかわかりません。 特に電子ピアノが欲しいわけではなかったので、店員さんに聞くのは気まずくて帰ってきてしまったのですが、とても気になります。 他にもショパンのノクターンや、トルコ行進曲などが入っていました。 デモのボタンを押して、左から3、4番目あたりの音色を選択したら最初に流れた曲です。 KOLGのオリジナル曲かもしれませんが・・・ もし分かる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう