• 締切済み

オフシーズンの南イタリア

毎年夏に海外旅行に行くのですが、今回はタイミングを逃してしまい、どうせ行くのだったら冬のバーゲンの時期に・・・と1月にイタリアに行く事にしました。しかし冬のイタリアは寒いので、中でも比較的温暖な南イタリアに行こうと考えていたのですが、オフシーズンには殆どのお店やホテルはクローズになるとの書き込みを見ました。実際のところはどうなのでしょうか・・・。また、ブランド品などはバーゲン開始そうそうに行かなければ、お店はスッカラカンになってしまうとの書き込みも見ました。そちらもご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.3

10月半ばから11月半ばまでシチリアを旅しました。で、シチリアだけの話ですが 1.パレルモ、カターニャなどのホテルは通常営業と考えられる 2.タオルミーナも同様。しかしこの街に隣接するジャルデーニ・ナクソス(海浜リゾート)は七割方休業(当然ですね)。ちなみにタオルミーナは洒落たお店があるので有名とか。私はショッピングに興味がないので評価できませんが。 ※どの地域(南イタリアに限らず)にせよ、クリスマスと元日は要注意だと思います。

noname#14103
noname#14103
回答No.2

冬のバーゲン最高ですね!買いまくりです。 もちろん早い者勝ちなのですが。 ローマのショッピングエリアは競争が激しいので早めに品切れすることが多いでしょうが、いっそのことずっと南下してナポリ・カプリ(フェラガモ)、もし勇気があるならパレルモ・カターニャ(実はナポリよりずっと治安が良い)だとあまり寒くないしバーゲンも凄まじい程の割引率と品揃えで、おまけにSaldi一週間後二週間後には更に割引なんてしているくらいで最高のショッピングが出来ますよ。ただ、英語もあまり通じないかもしれませんが。 ホテルも開いていることろ沢山ありますよ。レストランも開いているし。お店もクローズになるって、その辺はあまり心配しなくても良いと思いますがねえ。

yooyooyoo
質問者

お礼

パレルモ・カターニャですか。 勇気があるなら・・・とはどういうことなのでしょうか(^_^;) でも買い物にはすごく楽しそうですね! 参考になりました。 有難うございます。

• breeze04
回答No.1

私の場合いいこと一つも無しでした。冬はオフシーズンで人は少ないし、ローマのような大都会では日本人ばかり、現地のひとは家族で動くし、曇りか雨でした。安いホテルは閉鎖しているし、店も閉店になっているのがありましたよ。偶然かもしれませんが、もっと、気温を確認して暖かいところに行かれるのがいいと思います。 >ブランド品などはバーゲン開始そうそうに行かなければ、お店はスッカラカン その後、閉店でしょうね。私の場合はそうかもしれません。冬の南イタリアはお奨めできません。

yooyooyoo
質問者

お礼

そうですかぁ、では行ってもあまり楽しくないですね。 もう一度考えてみます。 有難うございました。