• 締切済み

オフシーズンの南イタリア

毎年夏に海外旅行に行くのですが、今回はタイミングを逃してしまい、どうせ行くのだったら冬のバーゲンの時期に・・・と1月にイタリアに行く事にしました。しかし冬のイタリアは寒いので、中でも比較的温暖な南イタリアに行こうと考えていたのですが、オフシーズンには殆どのお店やホテルはクローズになるとの書き込みを見ました。実際のところはどうなのでしょうか・・・。また、ブランド品などはバーゲン開始そうそうに行かなければ、お店はスッカラカンになってしまうとの書き込みも見ました。そちらもご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.3

10月半ばから11月半ばまでシチリアを旅しました。で、シチリアだけの話ですが 1.パレルモ、カターニャなどのホテルは通常営業と考えられる 2.タオルミーナも同様。しかしこの街に隣接するジャルデーニ・ナクソス(海浜リゾート)は七割方休業(当然ですね)。ちなみにタオルミーナは洒落たお店があるので有名とか。私はショッピングに興味がないので評価できませんが。 ※どの地域(南イタリアに限らず)にせよ、クリスマスと元日は要注意だと思います。

noname#14103
noname#14103
回答No.2

冬のバーゲン最高ですね!買いまくりです。 もちろん早い者勝ちなのですが。 ローマのショッピングエリアは競争が激しいので早めに品切れすることが多いでしょうが、いっそのことずっと南下してナポリ・カプリ(フェラガモ)、もし勇気があるならパレルモ・カターニャ(実はナポリよりずっと治安が良い)だとあまり寒くないしバーゲンも凄まじい程の割引率と品揃えで、おまけにSaldi一週間後二週間後には更に割引なんてしているくらいで最高のショッピングが出来ますよ。ただ、英語もあまり通じないかもしれませんが。 ホテルも開いていることろ沢山ありますよ。レストランも開いているし。お店もクローズになるって、その辺はあまり心配しなくても良いと思いますがねえ。

yooyooyoo
質問者

お礼

パレルモ・カターニャですか。 勇気があるなら・・・とはどういうことなのでしょうか(^_^;) でも買い物にはすごく楽しそうですね! 参考になりました。 有難うございます。

  • breeze04
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.1

私の場合いいこと一つも無しでした。冬はオフシーズンで人は少ないし、ローマのような大都会では日本人ばかり、現地のひとは家族で動くし、曇りか雨でした。安いホテルは閉鎖しているし、店も閉店になっているのがありましたよ。偶然かもしれませんが、もっと、気温を確認して暖かいところに行かれるのがいいと思います。 >ブランド品などはバーゲン開始そうそうに行かなければ、お店はスッカラカン その後、閉店でしょうね。私の場合はそうかもしれません。冬の南イタリアはお奨めできません。

yooyooyoo
質問者

お礼

そうですかぁ、では行ってもあまり楽しくないですね。 もう一度考えてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • イタリアの冬のバーゲン時期について

    来年早々、イタリアのローマかミラノに行く予定でおります。できればバーゲン時期に合わせて行きたいのでどなたかイタリアの冬のバーゲンの時期をお教え下さい。また役立つHPサイトなどわかればなおありがたいです。宜しくお願いします。

  • キャンプ好きの皆さんオフシーズンはどうしてますか?

    このカテゴリーの皆さん同様、こどもの頃からキャンプ好きで40を過ぎた今でもこども達と一緒に毎年何回かキャンプに行ってます。でも、やっぱり、晩秋から初春にかけてはオフシーズンですよね。ウインタースポーツはあまり得意でないので、スキーとかはやらないのですが、皆さんどんなアウトドアライフ過ごしていますか? ちなみに僕は千葉県の九十九里海岸の近くに住んでいるのですが、娘たち(中1と小1)はあまり釣りには興味がなく、オフシーズンは一人で冬の畑仕事やら漬物の仕込みなんかをしています。 ちょっと目先を変えて、少し寒くてもこども達と一緒に外遊びをと思っているのですが、、、、。 体験談、お願いします。

  • イタリア 美術館の予約は必要ですか

    回答お願いします。 1月末から2月はじめに個人で初イタリア旅行に行きます。 フィレンツェの「ウッフィツィ美術館」「アカデミア美術館」とローマの「ヴァティカン博物館」に行く予定ですが、このオフシーズンでも混雑するでしょうか?予約していくべきか迷っています。 あと暗くなるのが早いので夜景を楽しもうと思っていますが、冬のイタリアに行かれた方で夜のすごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 南イタリア一週間ツアー。幾ら持参しますか?

    来月の新婚旅行先に南イタリアを選びました。 ローマも含まない、歴史的に言うとナポリ王国とか両シチリア王国とかの辺りですが もし皆さんが新婚旅行で行くならお金を幾ら持って行きますか? ちなみに自由行動は半日(乗り継ぎの空港で2時間ずつ)だけ、あとは全て食事付き。 レートはとりあえず1ユーロ140円とします。 …というのは、嫁とちょいと揉めているのです。 私はこれまでほぼ毎年、欧米中心に似たようなツアーで旅行していて 大体200~300ユーロを現地で使っています。 となると二人で2倍、女性だからもう少し買い物増えると見て+200ほど、 計800ユーロ(≒11万)と踏んでいます。 これで充分、余裕過ぎるだろうと踏んだのですが初欧州(海外自体はそれなり)の嫁は 「足りない、計20万はユーロで(→約1500ユーロ)持参すべき」と言います。 ブランド品には拘らないが食事には拘りたいしお土産もしっかり買いたい、 そもそも折角の新婚旅行、人生最後かも知れないヨーロッパに行って お金足りないかも…なんて思いたくない。 プリペイド式カードに入れれば嵩張らないし、余れば手数料はかかるが日本円に戻せる。 沢山持って行って悪いことは無いだろう、と。 しかし、嫁の想定はあまりに高いように思います。 世間的には果たしてどうなのか、逆に私の出費が少ない方で嫁が普通なのか。 実は南イタリアは物価高なので嫁ので正解なのか。 その辺を皆様のご意見から知りたいと思います。 ご回答は円単位でもユーロ単位でもOKです。 あるいは「例え理不尽でも新婚旅行では嫁に従っておくべき」などのご意見でも構いません。 それも含めて参考に致します。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 1月フィレンツェ&ミラノのバーゲンはいつから!?

    こんにちは。 来月イタリアに行く予定で バーゲン初日に合わせて行こうと思ってます。 都市、お店によって毎年違うようですが、 フィレンツエ&ミラノの来月1月のバーゲン初日日 がいつからかご存知の方教えて頂けますと嬉しいです。 宜しく御願い致しますm(__)m

  • 11月に行くヨーロッパ

    11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。 漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。 11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか? なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

  • 1月のカプリ島はブランドショップが閉まってる?

    冬にカプリ島へ言った事のある方に質問です。 1月21日からイタリアに行くのですが、カプリ島でお買い物をしたいと思っています。 冬季のカプリ島はショップがかなり閉まっているようなのですが、ヴィトンやエルメスなどのブランドショップも閉まっているのでしょうか? 品揃えはローマと比べて豊富ですか? オフシーズンのため、もし開いていたらかなり品揃え豊富だと思うのですが。。。 カプリの後にローマに行くんですが、カプリで欲しいものを見つけたら即買いした方が良いですよね? また、カプリ島の地図が載っているサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バリー(BALLY)について

    BALLYの革のバッグを正規店で購入しようと思っているのですが、そもそもBALLYではバーゲンはあるのでしょうか? お正月が済んだらバーゲンになるのかな、と淡い期待お抱きつつ。 靴やアパレルは対象になる気がするのですが、バッグもバーゲン対象になるのでしょうか。また、あるとすればオフ率はおいくらくらいでしょうか。 アウトレットのお店にも入っているブランドなので、どうなのかなと思っています。 欲しいタイプは肩から掛けられる小ぶりのものです。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 冬物のコートの購入時期について

    今晩は。 冬時期になるとコートが欲しくなるのですが、私は毎年1着ー2着購入しています。(オークションで購入したのも含めてでそんなに高いものではないのですが) やっぱりお店に行くとコートが今の時期、欲しくなってしまいます。 でも1月まで待てばバーゲンが始まるので安くなるかな?と思っているんですが・・・ 今年の冬は去年よりも暖かい気がするので、バーゲンでいいコートを手に入れられるかも♪と思っているのですが、12月になり急に寒くなるとあっというまに売れてしまうという可能性もありそうです。。  (東北地方に住んでいますが去年の今頃はウールの厚手コートを着ていたような気がします)     バーゲンでコートは購入したことはないんですが、今年はどうなんでしょうかね~? 皆さんはコートどうしますか??バーゲンを待たずに買ってしまう&1月に入ってから購入 など・・いろいろ意見をお聞かせ下さい★