• ベストアンサー

タンク掃除しなかった灯油ファンヒーター、使って大丈夫でしょうか?

今まで実家暮らしで家電の管理などに無頓着でした。 今年の春に結婚した際に灯油ファンヒーターを購入したのですが、灯油が少し余った状態で押入れにしまってしまいました。 今、使用する段階になって「そういえばタンク掃除してないけど大丈夫かな?」と不安に感じ始めました。 実際にそのまま使用した方、いかがでしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

大丈夫です・・・。我が家では。  年中出しっぱなしで、流石にフィルターは洗いましたが。  今のところ・・・・燃焼には問題が無いようです。  大丈夫なのかな本当に・・・。  かえって心配になりました^^;

marbmy0209
質問者

お礼

大丈夫ですか・・・。そういえば実家でもタンク掃除をしていた記憶がないんですよね。 ちょっとビビりますが、使ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 29Jaga
回答No.2

うちも5,6年ずっと灯油入れっぱなしで押入れに収納していますし、何もしないまま使っていますが、毎年ちゃんと動きますし、問題もありませんよ。 取説にはいろいろ書いてあったけれども…。

marbmy0209
質問者

お礼

再び使おうとした段階で取説を読んだもので、ビビってしまいました。タンク掃除をしなかったから爆発した、とかいうニュースは聞いたことないですもんね。 今日の夜使ってみます・・・。ドキドキ。 どうもありがとうございました!