• ベストアンサー

ギターの曲名が知りたいです。

今、ほとんどラジオは聴かないのですが、以前、ニッポン放送終了時に、 「JOLF、JOLFこちらはニッポン放送です。周波数1242Khz、出力100kwで お送りしました。これからしばらくの間放送をお休みさせていただき、 午前5時から再び放送を開始します」 のあとに、ギターの曲が流れるのですが、この曲は、なんという曲か教えていただきたいのですが・・・。 ラジオのカテゴリーが無かったので、こちらに質問させていただきました。曲は、明らかにクラシックだったもので・・・。

  • WinQ
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ギターのみではないのですが、もしかしたらJohnny Pearson の「Sleepy Shores(朝もやの渚)」でしょうか? この曲は下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=478103 もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81#ID
WinQ
質問者

お礼

おおおおおおおお! ビンゴです。 胸につかえていたものが、ようやく取れました。 本当に、ありがとう御座いました。m(__)m

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    昭和42年、私は中学2年生で、福島県会津若松市内に住んでおりました。毎晩ラジオの番組を聴きながら勉強し、深夜0時になるとラジオの放送は終了するのでした。その終わる時にかかる曲を毎晩聴き、布団に入りました。その曲はクラシックではありませんが、旋律の美しい曲でした。ラジオはNHKの第1放送だと思います。不確かですが。その後、他県に引っ越し、曲名を知りたくてもうなんと54年もたってしまいました。

  • AMラジオ

    AMラジオの混信について質問いたします。 私が良く聞く放送局と同じ周波数の海外の局の電波の出力を調べたところ 下記の出力であることがわかりました。 朝日放送 50KW 毎日放送 250KW AM KOBE 250KW ラジオ大阪 10KW ここからが質問ですが 朝日放送・AM KOBEは全く混信しないのですが、 毎日放送は少しだけ混信し、ラジオ大阪は猛烈に混信します。 なぜAM KOBEや朝日放送は同じ周波数の局の出力が強いのに混信しないのですか? またなぜ同じ周波数で放送している局の出力が弱いラジオ大阪が 猛烈に混信するのですか。

  • AMラジオ放送の出力はどうやって規定しているのでしょうか?

    AMラジオ放送の出力はどうやって規定しているのでしょうか? ラジオ放送終了時に**ラジオ**kWなどと放送しています。 AM変調なので変調によって出力は変わってくると思うのですが、 例えば50kWの送信出力の場合の規定出力は無変調時なのか 50%変調時なのか100%変調時なのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 曲名が知りたいです!

     毎日放送18:16から放映している「VOICE」というニュース番組があります。 その番組終了間際にある天気予報のBGM曲(クラシックギター)が知りたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 遠距離ラジオ受信する時に合わせる周波数とは?

    ラジオに関して無知なのでつまらない質問ですが、 放送地域でないところのラジオ(遠距離ラジオ)を聞く際、どの周波数に合わせたらいいのですか? 同じラジオ局でも地域によって周波数がいくつか書いてあることがありますが(中継局の周波数)。 具体的な例ですが、広島市内で東海ラジオを聞こうと思えば、東海ラジオ(1332kHz)に合わせたらいいのですか、それとも中継局(下参照)のいずれかに合わせたらいいのか教えてください。 どの周波数に合わせたらいいのか教えてください。 中継局の周波数は以下のように書いてありました。 上野放送局 1557kHz 恵那放送局 801kHz 尾鷲放送局 1062kHz 豊橋放送局 864kHz 高山放送局 1485kHz 熊野放送局 1485kHz 下呂放送局 1485kHz 神岡放送局 1458kHz 新城放送局 1332kHz

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • 曲名を教えてください。

     昔、ラジオでモスクワ放送を聴いているとニュースの前などに必ずかかっていたあの曲をまた聴いてみたいです。  クラッシックのような感じでしたが、どなたか、曲名をご存知でしたら教えてください。

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • ギターだけぽろんぽろんと弾くような音楽

    ギターだけぽろんぽろんと弾くようなCDを探しています。 うたが入っておらず。アコギかクラッシックギターかです。ギター、一本だけだと思います。 タクシーの中で聞いて「これってラジオですか」と運転手さんに訪ねたら「いえCDです。」の会話のあと、誰のCDか聞きませんでした。 その時はなんとも思わなかったのですが、今になってあのCDがすごく気になります。たとえあれじゃなくても同じような感じのものでよいのです。 先日クリント・イーストウッドのミリオンダラー・ベイビー見ました。 ちょうど、エンドロールで流れていたような感じの曲です。 お願いします。

  • 曲名を教えてください!

    10年程前、大阪のカロカロってクラブでよくかかってた曲なんですけど (1)「radio radio radio radio! radio radio radio radio! oh radio oh oh radio oh radio oh oh radio チェケラ!」って歌っている曲です。スカパンクっぽく、もしかしたら日本人かも。 (2)ギターポップ調で「ユッスン ゲッティン ノー ユッスン ゲッティン ノー」って聴こえる曲です。 シャボン玉が飛んでるような感じの曲調でした。 (3)これもギターポップ調でベースとチャッチャッチャッと手拍子で始まり、「ベビーベビーアイドンニージュー」ってサビの部分で聴こえる曲です。 何かわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう