• ベストアンサー

Coccoの曲について

何年か前、友人から「Raining」を聴かされて以来の Coccoファンです。 ファンだと言っているのに、恥かしい質問なのですが、 いくつか曲のタイトルで読めないものがあるんです。 ☆ベストのDisk2・6曲目/13曲目。 以上の2曲が読めません…。 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「寓話」は「ぐうわ」、 「荊」は「いばら」。 gooは国語辞典検索もできますので活用してください。

utau-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 胸に引っかかっててしょうがなかったので、すっきりしました。 国語辞典検索…ネットは活用しなくちゃいけませんね(笑)。 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • Coccoアルバム

    Coccoが最近スキなんですが、アルバムでお勧めはどれですか? 一応、ベスト+裏ベスト+未発表曲集と、クムイウタは持っています。スキな曲は ・焼け野が原 ・ポロメリア ・Raining ・星に願いを      などがスキです。

  • cocco武道館ラストライブのオープニングの曲は・・・?

    スペースシャワーで放送されたcoccoの武道館ラストライブで、1曲目「けもの道」でcoccoが登場する前にインストの曲がかかっていたと思うのですが、これはcoccoさんの曲なんでしょうか?すごい重くて壮大なメロディでとても気に入ったのですが、タイトルがわかりません(><)後存知の方がいましたらご回答をよろしくお願いいたします。

  • Cocco「もくまおう」の意味

    Coccoさんの、ベスト盤にも入っている 「もくまおう」という曲が大好きなのですが、 もくまおうとはどういう意味なのでしょう?? 検索したらこんなページが出てきました。 ↓ http://www.hana300.com/mokuma.html 木麻黄という樹があるらしいです… Coccoさんはこの樹の名前をタイトルにしたのでしょうか? それとも方言なので別の意味があるのでしょうか? 前者だとしたら、何故「もくまおう」という樹の名前を タイトルにつけたのか歌詞からはいまいちわかりません。 なぜ「もくまおう」というタイトルなのか 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Coccoの曲名

    Cocco の曲名で教えて頂きたい曲があります。 5年程前にラジオを録音したMDできいたものなのですが、 手拍子とともに「あいしてるーあいしてるーずっとずっといつまでもー」 とうたっています。 おわかりになる方、おしえてください。

  • 有線で半年くらい前からかかってる3曲

    以下の3曲が有線で半年ほど前からかかってるのですが、誰の、何ていう曲なのかわかる方、教えてください! 1曲目)女性ボーカルで、COCCOの声に似ている、バラードで静かな曲、出だしはおそらく「♪魔法をかけて~」、サビは裏声で「フ~フ~フ~フ~」、最後の方の詩は「明日はすぐそこに~」です。 2曲目)男性ボーカルでおそらくソロ、Aメロの詩が「好きです、好きです、好きです」、サビは「好~き~で~す、好~き~でぇ~す」。 3曲目)パンクな女性ボーカルで詩が「右にならえと言う」「私はうわのそら」「次はうまくやれるぅ~」。 以上3曲です。

  • Coccoの「あしたのこと」について

    ちょっと前の曲になるのですが、Coccoの「きらきら」というアルバムに入っていた「あしたのこと」という曲について質問です。 この曲の歌詞の意味なのですが、みなさまはどのようにかんじられたでしょうか? 私は離婚直前のおうちの子どもの気持ちだと思ったのですが、友達にはよくわからないと言われてしまいました。 もちろん感じ方は人それぞれだと思うのですが、他の方の意見も聞いてみたいと思い質問してみました。 ご意見お待ちしております。 「あしたのこと」の歌詞は↓のURLに載っています。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54781/index.html

  • Coccoの着メロを探しています(au機)

    休止前のCoccoの曲の、音質の良い着メロサイトを探しています。(シングル曲・アルバム曲問わず) Coccoの着メロを見つけても、その多くは3和音くらいに聞こえるものがほとんどなので・・・。 何か1曲だけでもご存知の方、回答よろしくお願いします。 機種はauのW32Hです。

  • Coccoさんの樹海の糸と柴咲コウさん

    私の勘違いかも知れないのですが・・・ Coccoさんの樹海の糸がバックに流れていて柴咲コウさんが傘をさしている映像を見た気がするのですが・・・ 詳しい事知っている方いましたら教えてください。 (私の記憶では短編映画で‘この歌の起用によってcoccoをメジャーにした’とナレーターが言ってたっぽいのですが・・・) あとブラックジュックとCoccoさんのCM見たかったのに・・(一年以上前ですが・・・)見れませんでした。 どこかのサイトで動画など見れるところ知っている方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Coccoさん本人が語る「強く儚い者たち」とは

    お世話になります。 私が高校生の頃、Coccoさんの「強く儚い者たち」のCDが発売されました。 その歌詞の意味については、現在ネット上でいろいろな方がいろいろ解釈されているようですが、 【質問1】 Coccoさんご本人の口からこの曲の意味について語られたことはあったのでしょうか? あったのならぜひ知りたいです。 【質問2】 皆さんご自身はこの曲を聴いた時、どのような解釈をされましたか? 以下は余談となります。 ●当時高校生であった私が感じた歌詞の解釈 『自分は唯一無二の存在と信じている相手であっても、離れて暮らしていくうち、心も離れていく。それが摂理である。その事に気付きなさい。過去を手放しなさい。決別の時です。』 ●30代となり、ええ大人になってしまった現在の私の解釈 『残してきた彼女が男を裏切ったとは限らず、出会った女が男を誘惑している。でも"強く儚い"ってどういうことだろう?』 『二兎追っても、二兎は手に入らないよ。何かを手に入れたいなら、その一方で捨てなければいけないものがある。』 この曲を聞くと、海を渡っている情景が思い浮かび、私自身、山育ちですが、気分は海育ちのようになります(^^;) また、この歌に出てくる語り手が、ギリシャ神話の美しい歌声で航行中の人間を惑わす、女性の姿をした怪物セイレーンのようにも思えてきます。 美しくも残酷で、童話的でもあり、この曲は惹かれます。 なんとも言えぬ余韻が残りますね。 以上です。 よろしければ私のささやかな疑問にお付き合いくださいm(__)m

  • ちょっと難しいかもしれませんが…。この曲のタイトルを…。

    ちょっと難しいかもしれませんが…。この曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 1曲目:有名なクラシック「運命」とか「カルメンの1番有名な曲」     なんかをつなぎ合わせてひとつの曲にしたもの。 2曲目:これはヒントがほとんどありませんが     歌詞が「ドンキホーテ」しかない曲です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう