• ベストアンサー

削除の仕方がわかりません。

今使用しているノートPCが子供との共同だったのですが、私だけ使用する事になりました。 で、最初に立ち上げるとき、ユーザー名が表示されるんですけど、子供の名前を削除したいんですが、どうやったらいいかわかりません。 削除の仕方わかる方、教えて下さい。 富士通で、winXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アカウント 削除 XP」で検索すると、操作方法が ヒットします。 下記サイトはNECのPCでの操作例ですが、ざっと見た範囲 ではメーカー独自の部分はありませんでした。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007285
minapig
質問者

お礼

おかげさまで、削除できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17165
noname#17165
回答No.3

まず、貴方のユーザー権限が管理者になっているでしょうか? (この時点で、意味が判らないようでしたら、作業されない方が良いですよ。) 管理者権限を持っているユーザーでなければ、他のユーザーを消す事は出来ません。 で、管理者権限をお持ちなら、「スタート」から「コントロールパネル」を開いて ください。 その中に、「ユーザー アカウント」と言うアイコンがありますのでそれをクリックして ください。 後は、開いたウインドウで、削除したいユーザー名を選択しすれば、管理作業の 画面に移行しますので、「アカウントを削除する」を選択し、指示に従って操作すれば 削除できます。

minapig
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.2

コントロールパネル→ユーザーアカウント→変更するアカウントを選ぶ→名前を変更する

minapig
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除できました。