• ベストアンサー

大変なことになりました!!(PT141)

今何気にライブドアニュースを見てみたら こんな記事が! 『バイアグラが男性の血流を促進することで不能を改善するのに対し、PT141は中枢神経システムに作用し、 性的欲求を司る神経に働きかける。動物実験でPT141を投与された雌のネズミはたちまち、交尾相手を激しく求める結果が出 た。  ニューヨーク・マガジンによれば、人体実験に参加した複数の女性は服用後、数分以内でジンジンする体の火照りや震 えを感じ、強烈な性欲を覚えたという。』 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1499190/detail?rd ついに人類は禁断の実に手を付けてしまったようです。 彼女が淫乱にならないかとっても心配です。 早く規制しないと大変なことになる気がします。 女性が男性並みに浮気性になってしまい、社会の秩序が乱れてしまいます。 性的不能の治療薬だそうですがそれ以外の使用が横行すると思います。 体が震えるほどの性欲ってちょっと普通じゃないと思います。まさに覚醒剤です。 依存症者も続出するんじゃないでしょうか? 彼女に聞いてみたらちょっと興味があるとか言ってました。 何とか使用を阻止させたいです。 皆さんはどのようにお考えですか?

noname#20090
noname#20090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tonji_W
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.3

どうでしょうか?ね? 中枢に作用する薬が直感的に危険と感じる。。同感です。 「性的不能の治療薬」ということですが、これが男性のEDの治療であれば「器質的障害」をもって勃起不全である場合、つまり勃起のプロセスの中で必要な機能の欠如があり、物理的にも勃起ができない患者の場合、気持ちが高ぶるだけで何も起きない(これはバイアグラでも同じ)。こうなった場合、「ED」という適応では薬として承認されない可能性も出てくる。 もっと、あいまいな適応だとしてもホントに困っている患者のうち「器質的障害を持つ患者」を除外するか否かで3年後の発売に待ったがかかるかにつながるでしょう。。。 私も見守って見たいとおもいます。

noname#20090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 >もっと、あいまいな適応だとしてもホントに困ってい>る患者のうち「器質的障害を持つ患者」を除外するか>否かで3年後の発売に待ったがかかるかにつながるでしょう。。。 脳に働きかける薬を医薬品として認可するのは珍しいですよね。 エクスタシー等の媚薬効果がある薬物とどのように違うのか大変興味があります。 欲情するかしないかはなかなか外見ではわかりづらい思うんです。自己申告で医者としても支給せざるえないのではないかと・・・ 女性が淫乱になるというのはドキドキしますね。

その他の回答 (3)

  • 10000880
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

使用上の注意をよく読み、 用法・用量を守り、正しくお使い下さい。 って 胃薬じゃ無いんですから、入手に制限をかけてくると思いますよ。 まあ、少し気になりますが‥(笑)副作用がありそうで怖いですね。

noname#20090
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 >胃薬じゃ無いんですから、入手に制限をかけてくると思いますよ。 下の方のお礼にも書いたんですが、欲情する、しないは脳の働きだと思うんですが、客観的に判断するのは難しいかと・・ 脳の血流をPETで調べるとか・・・(笑 >副作用がありそうで怖いですね。 副作用というか中毒性も怖いですね(笑

  • yaseyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

RUNUP24さん、あなたの彼女が大事なら、ぜったい誠意を込めて使用するなと言うべきだと思い、すぐ回答させていただきました。 そのようなものは、人それぞれ違う形で副作用があるはずです。 女の子は、「僕ががんばるから」と言われるのがいちばん嬉しいよ。

noname#20090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝ニュースを見まして興奮してこんな相談をしてしまったのですが、今少し時間が経ってきまして私もなんだか彼女とのSEXで使ってみたくなってきました。 もちろん私のいないところで勝手に彼女に使われるのは困ります。 けど彼女が病みつきにならないかとっても心配なんです。

回答No.1

自分も妻も淡白であまり求めあわないので、どうなるか二人で服用してみたいです^^

noname#20090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう方には朗報ですね けどボクの彼女はえろいので心配です。

関連するQ&A

  • 脳科学 バイアグラ

     廣中直行先生の『快楽の脳科学』という本を読んでいるのですが、よく意味の分からない部分があります(以下の文)。    高次から低次へという情報の流れの他に、低次脳から高次脳へという逆向きの情報の流れもある。これに高次脳がすっかりだまされる場合もあるようだ。たとえば男性の勃起障害を回復させる薬として世に名高い「バイアグラ」だが、この薬はペニスの血流量を増やす薬であり、性の意欲を亢進させる薬ではない。これに限らず、中枢神経系に作用して性欲を亢進させる薬は存在しないと思う。末梢臓器で起こった出来事を高次脳が誤解しているのである。  要は、バイアグラは末梢神経に作用するということがいいたいのでしょうか?

  • 淫乱気味…

    私は、もともと性欲が強い方で好意を持ってくれる男性との性的な事を考えたり、すぐに妄想したりしてしまいます。ですが、本当に好きな人としか体の関係は持ちませんし、気持ちがない相手とは絶対にしません。だからなのか、付き合った男性にはとても性欲が強くなる感じがします。そして、最近中イキを覚えてしまった為、彼との行為がとても楽しくて、凄い感じやすくなり淫乱気味っぽいのです。そんな私に、彼は引いてしまい…俺は、種馬じゃないんだから…なんて言われてしまいました。そして、私とエッチしたくないらしく、そういう時間も作ってくれなくなりました。ちょっとショックです。でも、デートしてくれます。こういう場合、彼は何を思っていて、私はどのような態度をすれば良いのでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • セックスの感度

    30代の女性です。性の悩みです。 最近、なぜか感じないのです。 神経中枢を断絶されたのか?と思うくらい、何も感じないのです。 でも、膣は収縮したり体は感じるときと同じ生理現象を起こしています。それだけに、なぜこんなに感じないのか、自分でもスッキリしませんし、なんとなく不満足です。 昔はセックスが大好きでしたが、このような感覚の変化から、最近は性欲自体が乏しくなっています。 20代半ばからほとんどセックスをしない生活を続けていますが、精神的なものなのでしょうか? それとも肉体的に衰えてきたのでしょうか? まだ、結婚していませんし、妊娠経験もありません。 このまま閉経してしまうのでは…? と不安な日々です。 決まった相手がいれば感じ易くなるでしょうか?

  • 淫乱(?)で夫に飽きられないか心配です。

    淫乱(?)で夫に飽きられないか心配です。 産後1年が経ちようやく性欲が戻ってきました。 ここ数日、毎晩のように夫に求めてしまいます。 そんな私を夫は疲れているにもかかわらず受け入れてくれます。 これまでは夫に誘われてもいつも断っていたのに、夫は嫌な顔せずに抱いてくれます。 なんだか私は自己中で本当に申し訳なく思っています。 でも夜になると体が求めてしまうのです。抱かれている時はこれまでにないくらいの幸せを感じます。 これから毎晩こんなことを続けていると夫は私に飽きてしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 やっぱり男の人は同じ女性との頻繁なセックスは飽きてしまうものですか? 飽きられないように下着やテクニックは磨きたいと思っているのですが..... 主に男性から回答をいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女は男性用の身体をしている

    女の脳や身体は男の精液を (金もだけど)搾り取るのに特化した とても淫乱な生物とは思いませんか? 何か言葉では上手く説明できないんですけど男は古来より冒険心や開拓心みたいなのがあって意識は外に向いてると思います 少なくともそこまで女性に向いてはいない 対して女は脳も子供を育てる為いかに優秀なオスを手に入れるか。 身体なんか完全に男を興奮させるために出来てます。脳も身体も意識は全て男に向いてます まさに女は男性用の身体なんです ケツがデカいのもおっぱいがあるのも肌がぷるぷるなのも男を興奮させ子供を産むため 膣のヒダヒダなんか特に顕著です あれなんて明らかに精液を出せ出せ~って言ってるんですよ? 蜜壺 肉壺 愛液なんて言葉も作られる位です おまけに栗とリスなんか興奮を感じる為だけのHな物もついてる 男なんかちん◯のカリだけです AV グラビア 風俗があるのも全て男を興奮させるため。 「女性は美醜に関わらず明らかに男の性欲のはけ口としての側面がある淫乱な生物」 これに反論の余地は無いと思います また女性は「自分が男性用の身体に特化した生物」という事実をどう受け止めてるんでしょうか? そんなもんか~位ですか?

  • 経験者と専門家の方、教えてください!

    私は結婚して2年ほどの男性です。深刻な悩みがあります。(多分男性にとって多くの方が同じような悩みを持っているのではないでしょうか。) それは妻に対して性欲が湧かないことです。付き合い始めて3年くらいまでしっかり性欲を感じました。ただ、今は体のどの部分であっても触りたいとも思えません。アソコにしても「気持ち悪い」とすら思ってしまいます。 それでも何とか月に約2回はしています。でもそれは他の女性を想像しながら苦労して何とか勃起させて、前戯もなくただしているだけの状態です。前戯をしようにもやっとの思いで勃起させたものが、妻を触るとなえてしまいそうなので前戯ができないのです。バイアグラも試しましたが、少し勃起が鋭くなる程度です。 はっきり言って妻を愛しています。そして、私はEDではありません。他の女性にはしっかり勃起します。(私は浮気をしています。ただし浮気をしているのと妻に欲情しないのとは関係ないと思います。) 妻は「体を求めてくれないと愛を感じない。ただやっているだけでは満たされない。このままだと浮気をしてしまう。」といいます。 私は妻に性欲を感じないくせに浮気はされたくないという思いがあります。もし、妻が私に分からないように浮気をして性欲を発散させてくれるような器用なことができればよいのですが、あいにく妻はそれが出来ない女性です。妻は欲求不満で一日中不機嫌です。せっかくの休みの日も台無しで家族の雰囲気が悪くて仕方ありません。 考えてみれば私の友達も今までの自分も、同じ女性に体に関しては1~2年で欲情しなくなるみたいです。相手の女性を愛しているのとは関係なくです。そういう男性ばかりじゃないとは分かってはいますが、共感できる男性は多いんじゃないかと思います。 夫婦というのは男女の仲が大事だと思います。妻に欲情できればどんなに良いことかと思います。それが叶えば浮気もやめます。 そこで質問です。一度欲情しなくなってしまった女性に対して、また欲情できるようになることはありますか?経験された方や、専門の方がおられたらぜひ、教えてください。そして欲情するようになるための方法があれば同時にお願いします。 もし、それが無理だとすれば妻の性欲を薄くするか、なくす方法はありませんか? 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 病んでたら人を好きになれない?

    精神が病んでたら人を好きになれませんか?自律神経失調症です毎日体がだるく、気持ちが落ち着いていても突然気分が落ちたりして基本ほぼほぼ毎日気が沈んでる事が多いです。 この病気になってからか、全くと言っていいほど人を好きになれません。友達といても前まで楽しかった事が楽しいと思えず、気が沈んでるし、男性に対してときめきも感じないし、いくら良い男性でもいい人だなぐらいで終わってしまいます。 でもその割にいつも寂しくて誰かを求めてしまいます。でも性欲もときめきも湧きません。 病んでるから人を好きになれないのでしょうか?

  • 薬の使用はどうでしょう?

    49歳男性です。 妻とは10年ちかくセックスレスです。その反動というわけでもないのですが、風俗へは よく行きます。オナニーもほぼ毎日します。1日に2~3回ということもあります。 が、2ヶ月ほど前から、突然勃たなくなりました。AV見たりして勃っても5分と持たず、 射精へと至りません。性欲はものすごくあります。 酒は飲みますがタバコは吸いません。 体力はかなりあります。スポーツでも一般の若者にはまず負けません。 歳のせいかな? と思う事もありますが、あまりに突然なのでショックです。 バイアグラ等の薬を使ってみようかとも思いますが、一度使うと薬なしでは出来ない 体になってしまわないか心配です。 まあ、今後回復の見込みがないのならそれもアリかなとは思いますが。 経験のある方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 性欲を抑えたい。

    27歳主婦です。 学生時代から女性をイヤらしい目で見てしまい困ってます。 特に女性が好きとかではありませんが、胸やお尻をついつい見て触りたくなってしまいます。 自身自身は女性でなく男性に性的な目で見られたいと結婚したくせに思ってしまいます。 最低なんですが飲み会で嫌な上司がおっぱい大っきいね。最近ヤッてる?とか、  エロい身体だねー。など 言われたら嫌がる顔はしますが めちゃくちゃ嬉しくなるし 近所の男性や職場の嫌いな上司に犯される夢をよく見て濡れることもしばしばです。 淫乱で恥ずかしいです。 独身で彼氏もいない時は出張中、後腐れない独身男性にわざと谷間を見せたり、気のある素振りを見せ誘惑してホテルに3回は行ってました。 童顔でGカップあり男性が喜んでくれて嬉しかったです。 現在は真面目に主婦業をこなし、旦那さんだけを愛してます。 旦那さんとは週に4、5回してはいますが、毎晩オナニーしてます。 女性をイヤらしい目で見たくないし、性欲を抑えたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 女性ですが、性欲が落ちない安定剤が欲しい

    不安神経症のため心療内科に通院しています。幸い軽度のもので、ほとんど症状がなく、たまに外食時や疲労がたまった時などに少し吐き気があります。ソラナックスを常時服用していましたが、特に体調に問題はありません。しかし、性欲がほとんどと言ってよいほどなくなり、自分一人でならよくしたくなるのですが、男性に誘われても性交渉が億劫だと感じることが多いです。なぜなら以前に比べて格段に感度が落ちており、楽しくないからです。もっと軽い薬(例えばリーゼ)に変えたら改善できないでしょうか。男性ではよく抗欝剤などによる射精不能の話を聞きますが、女性でもだめになるものなのですか。生きている以上は、セックスもとても大事なことだと思いますし、心身ともにリラックスできるよい機会なので、感度を上げたい(元に戻したい)わけなのですが、何かご存知の方がいらっしゃればご意見をうかがいたく思います。