• ベストアンサー

ディズニーランドに行く時の防寒対策

usachangの回答

  • usachang
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.3

わーすごいですね! 私は地元ですが、これまでTDL、TDS共に冬には一度も行ったことがないです! 寒いので(笑)。 でもクリスマスでライトアップも綺麗そうなんでうらやましい限りですーー。 私の経験からだと、TDSは特に位置的にも東京湾に面しているので 浜風が結構吹いてきて寒いです。 また、海がテーマの遊園地ですので水場が多く、これまた寒さ倍増って感じです。 ですのでそれなりの覚悟はしておいて損はないと思います。 とにかく、防寒でしたら着こむことしかないかと思います。 とくに手袋とかソックス、タイツなどをきちんと履いて、なるべく冷えやすい所を 暖かくしていくといいと思います。 また、遊園地という事で動き回りますし、もちろんアトラクションに長時間 並ばれたりするかと思いますので、ラフな格好は絶対ですね。 ラフな格好だと、例えばトレーナーの下などにもババシャツをはじめ(笑) Tシャツでも結構たくさん着こめますし、あと、もちろんスカートではなく パンツにスニーカーというスタイルだと楽で暖かいです。 もちろん、もう12月ですのでコートも忘れずに。 あと、寒さをしのぐ場所という事ですが、パレード等のために 外で並ばれたりするとの事なので、実質、寒さをしのんでいたりする時間は基本的に とれないと思います。アトラクションを楽しまれないというならまた別ですが、 食事やお買い物でショップやレストランの中に入っている以外は時間的にも 余裕がないと思いますし、それ以外には場所もないです。 TDSはTDLと比べて建物があまり密集しておらず、広いので 余計に寒く感じられると思います。 最近では結構混んできているという事なので、パレードにしてもアトラクションに してもどうしてもやはり長時間外にいる事になってしまうと思います。 レストランにしても人気のある所は外で待たなければならない というパターンもよくあります。 ですので、個人的にできる防寒対策としては脱いだ時にできるだけ荷物に ならない程度に着こんで出掛けるとか、カイロなどを持っていくしかないですね。 あんまり余計なものを持っていっても邪魔になっては楽しめないと思います。 それでは、楽しんできて下さいね。

boonyan
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 やっぱり、寒さを凌ぐ場所は無いですか・・・・ まだ行くまでに日にちがあるので着ていくものを再検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

    年末に3歳と1歳の娘と一緒に名古屋から二泊三日の予定でディズニーランド&シーに旅行にいく予定をしています。効率的なディズニーランド&シーのまわりかたがあれば教えて下さい。乗り物はたくさん乗れないと思うので、パレード中心になるかとは思うんですが。

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 防寒対策はまだ早い?

    今月の3連休にディズニーランド-東京観光に出掛けます。 その時に着て行く防寒着を購入しようと考えてます。 住んでいる地域は、朝晩の気温が10度を下回るのも珍しくない 体に堪える寒さになってきました。 厚手のダウン、コートを着て行くのは早いですか? ユ○クロなどで売っている折りたためるダウンジャケットで 十分ですか? 教えて下さい。

  • ディズニーはランドとシーどちらがおススメ?

    今度首都圏に子供(3歳男、5歳女)を連れて遊びに行きたいと思っています。 ディズニーに連れて行く予定ですがランドとシーではどちらがおススメでしょう? 昼ころに行って夜のパレードまでいるつもりですが、それぞれのおススメの場所はどこでしょう?

  • 最近のディズニーランドについて

    6/14(火)にインパ予定です。 最近ディズニーランドに行った方、ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・ 1)現在夜のパレードはナイトフォールグロウという今後は雨の日に行うパレードになるということですが、パレード待ちはどの程度なのでしょうか? エレクトリカルパレードだと一時間前からシートを敷いて場所をとっている方が多いですが、このパレードはどのくらい前から待てば一列目で見れる感じでしょうか? 2)同様にイースターのパレードも一列目で見たい場合、一時間前から場所取りをしたほうがいいのでしょうか?(ちなみにどのキャラクターの前がいいというのは特にありません。比較的埋まりにくいエリア等あれば教えていただけると助かります。) 一日二回くらい公演されているようですが、どちらがおすすめとかありますか? 3)現在ホームタウンパスポートの影響かチケットブースが混雑しているときがあると聞きました。  朝10時頃到着予定ですが、そんなに混雑しているものなのでしょうか? 出産・子育てで大好きなディズニーに2年間もインパできなかったので、最近の状況がさっぱり わからず・・・初めて子供といくディズニーなので一緒にパレードを見て楽しみたく質問させていただきました。 どなたかお力添えいただけると大変助かります。 よろしくお願いします!!

  • ディズニーランドでシンデレラの王子様に会える場所

    まだまだ先のことなのですが、12月にディズニーランドとシーに行きます。 シンデレラの王子様にどうしても会いたいのですが、パレード以外で王子様に会える場所ってありますか? また、シンデレラのキャラクターのグリーティングの場所は主にどこなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行きます

    2歳8ヶ月の子供と4ヶ月の妊婦さんの友達と 明日21日ディズニーランドに行きます。 私の住む地域は、北海道の為夜は肌寒いです。 ディズニーランド周辺はもう暑いぐらいですか? 夜のパレードを見て20時位に帰る予定ですが、 服装が気になります。 薄手の長袖は必要ですか? 急な質問ですいません、ご回答お願いします。

  • ディズニーランドにいきます。

    たびたび質問させていただきます。 過去ログを見たのですが、参考になるアドバイスがなかったので、 質問したく、書き込みさせていただきました。 12月の3・5・6日に、ランドとシーを回る予定です。 冬に行くのは初めてなので、持ち物についての質問です。 パレードの時は、敷物とひざ掛けがあればいいと、過去ログにも ありましたが、ひざ掛けは、必需品ですか? 敷地内は、どれくらい冷えるものなのでしょうか? 勿論、パレートやアトラクションのことを考え、厚着しようと思いますが・・・。 冬のデェズニーランド・シーに行くのに欠かせない、寒さ対策を教えて下さい。 これは必要!!というのもあればご教授頂ければ幸いです。