• 締切済み

ディズニーランドにいきます。

たびたび質問させていただきます。 過去ログを見たのですが、参考になるアドバイスがなかったので、 質問したく、書き込みさせていただきました。 12月の3・5・6日に、ランドとシーを回る予定です。 冬に行くのは初めてなので、持ち物についての質問です。 パレードの時は、敷物とひざ掛けがあればいいと、過去ログにも ありましたが、ひざ掛けは、必需品ですか? 敷地内は、どれくらい冷えるものなのでしょうか? 勿論、パレートやアトラクションのことを考え、厚着しようと思いますが・・・。 冬のデェズニーランド・シーに行くのに欠かせない、寒さ対策を教えて下さい。 これは必要!!というのもあればご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#46268
noname#46268
回答No.4

シーは風も強く、とても寒いです。水際ですからランドより寒く感じました。 防寒はしっかり!そして、忘れがちなのが、顔部分の防寒。 耳あて、マフラー系は必須ですね。。 耳痛くなりました・・ でも楽しみですね^^ クリスマス期間ですしね。暖かくして楽しんできて下さいね

mayu-1019
質問者

お礼

皆様。 早い回答を頂きありがとうございます。 皆様方にお一人づつお礼申し上げるのが礼儀だと思いますが、 想像以上に回答を頂きましたので、失礼を承知でこの場を借りて お礼をさせていただきます。 ありがとうございました。 ポイントの件ですが、回答頂いた皆様方のアドバイスが、 全て参考になりましたので、ポイントをお付けすることが できませんでした。 申し訳ありません。 皆様のアドバイスを参考に、楽しい旅行にしたいと思います。

• taoblue
回答No.3

ディズニーは海に近いので、冷たい風が吹いてきます。これが本当に冷たくて、体が芯から冷えてきます。考えただけで寒くなってきました・・・。アトラクションや建物に入らない限り風除けもないですからね。 パレードの時に座るなら、ひざ掛けよりも厚い敷物の方が有効だと思います。ビニールシートだと薄すぎて冷たさが伝わるので、私は汚れても良いフリースのひざ掛けを敷物代わりにしています。本当に地面が冷た~くなっているので座ってるとお尻から冷えてきます。 貼るカイロと手袋とイヤーマフ(これはランドで買ってもOK)があると助かると思いますよ~!

noname#45506
noname#45506
回答No.2

初めまして(^ω^) 何度もディズニー行ってますが、ひざ掛け持って行ったことは一度もないです。 でも、かなり寒いです!!!足ガクガクしました。 パレードなどを座ってみるならひざ掛けは必要だと思いますが、 パレードメインではなく、立って見る程度なら持って行かなくても大丈夫だと思います。 ババシャツ、プラス貼るカイロは絶対必要♪ ユニクロで売ってるよーな、足に履くタイプのババシャツのようなものをズボンの下にはいておくのも手かも。 手も冷たくなるので、手袋も必要。あと、カバンにカイロも予備で入れておいて下さい。 耳も冷たくて痛くなりました。。。 しっかり防寒して、楽しんできてください(^ω^)

• Turbo415
回答No.1

年パスを持っているので、アトラクションよりパレードやショーだけが目的で良く行きます。 私もここでのアドバイスで良く膝掛けがあると良いと書きます。 目的は膝に掛けるというより、ショーやパレード待ちの時の座布団代わりという意味合いが強いです。レジャーシートの上に膝掛けをたたんで座布団代わりにしてと言う感じです。寒さ自体は厚着をしたりしてしのげますが、地面の冷たさは結構響きますよ。日陰だとかなり冷えます。シーなどでは下が石畳だったりするので、きついことも多いです。先月とかですと上は半袖でも良いぐらいなのにおしりは冷たいという時もありました。底冷えするので座らないで立って待っている方が良いと言う人も居るぐらいです。 ですから、きちんと防寒して行くなら、膝掛けではなく空気を入れるタイプやアウトドア用の折りたたみ式の防寒用座布団とかでも良いと思います。ただ、これだと座るしか使い道がないですが、膝掛けだと折りたためば座布団代わりにもなるし、肩に掛けたり腰に巻いたりもできるので使い回しが聞くのでフリース地とかの薄手の膝掛けがあると良いと言っています。 それと、シーなどでは、気温以上に海風による体感温度の低下に要注意です。ですから毛糸の厚手のセーターより、薄手のセーター+ウインドブレーカーの方が暖かく感じたりします。 TDRでは(ランドもシーも)寒さ対策としたら、風と底冷えだと思います。 参考までに。