• ベストアンサー

15~6歳の女性の方に質問です。

単刀直入に言うと男子はよくオナニーをするみたいなのですが、女性もよくオナニーをするのでしょうか? 彼女からよくオナニーするの?と聞かれて、僕はたまにしてるんですけど、彼女がしていなかったら恥ずかしくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の枠の範疇からは外れていますが^^; どちらかというと、教えて!goo > 美容&健康 > 健康 > 性の悩み の質問ですね。 男性と女性では、性のとらえ方ほか、まったく異なります。 男性はほとんどと言って良いほど自慰は行いますが、女性はそうとは限りません。 2次成長期になると、多量の精子がつくられますから、夢精なり自慰なりで処理する必要があります。 女性はそういうわけではありません。 このあたり男女の差異がありますから、女性がしていなくても恥ずかしがることはありませんよ。 その彼女も性に対して興味があるのでしょう。 身近な異性のあなたですので、そう聞けるのでしょうね。 「オトコはみんなしてるんだよ、そういうもんだから」と軽くかわしてみてください。「何故?」って聞かれたら、上記の説明してみてください。 あとH話の流れで、エスカレートしすぎないよう、注意なさってくださいね^^;