• ベストアンサー

EXCELで折れ線グラフの数値軸を、左右に配置したいのですが。

お世話になります。 ある商品の各月ごとの枚数と重量を、折れ線グラフで表す際、表の左に枚数の数値軸、右に重量の数値軸を配して、2線の折れ線グラフを作りたいので、ご教示お願いします。作ったところ、枚数と重量の数値が1桁違うので、2線が大きく離れて、桁の小さい項目の線の動きが詳しく見えません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroi-aroi
回答No.1

まず、普通にグラフをつくり、 右側に数値軸を新たに作りたいグラフを選択し 右クリック→データ系列の書式設定→軸のタブ →使用する軸で第2軸をチェック でいかがでしょう?

FLOATGLASS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。 初歩的な質問にご回答ありがとうございました。