• ベストアンサー

ファミコンのキョンシー

ファミコンのキョンシー2を最近やり始めたのですが、ろうそくを購入しても地下での使用方法が分かりません。また戦闘中の武器の使用方法も分かりません。大変古いゲームなのですが、覚えていらっしゃる方どうぞよろしくお願いします。

• smnxj
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163157
noname#163157
回答No.1

私は攻略本もっているけどやったことないものです・・。 なので、攻略本をまんま映すとこういうことみたいです。 ・ろうそくは燭台を手に入れないと使えないそうです。  (ケイ油屋で売ってます)  地下に入ったら火をつけようという文章があります。 ・武器は装備しないと使えないようです。 詳しくはこちらのサイトどうでしょう http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_kyon2.html http://www2.ocn.ne.jp/~kacchin/fc0007/0336_kyonshiizu2.html

smnxj
質問者

お礼

ありがとうございました。昔のゲーム過ぎて攻略本が売ってなくて困っていたのです。武器の使い方もよく分からないし・・・。紹介頂いたサイト見させて頂きました。ありがとうございました。