• ベストアンサー

ファミコンのキョンシー

ファミコンのキョンシー2を最近やり始めたのですが、ろうそくを購入しても地下での使用方法が分かりません。また戦闘中の武器の使用方法も分かりません。大変古いゲームなのですが、覚えていらっしゃる方どうぞよろしくお願いします。

  • smnxj
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163157
noname#163157
回答No.1

私は攻略本もっているけどやったことないものです・・。 なので、攻略本をまんま映すとこういうことみたいです。 ・ろうそくは燭台を手に入れないと使えないそうです。  (ケイ油屋で売ってます)  地下に入ったら火をつけようという文章があります。 ・武器は装備しないと使えないようです。 詳しくはこちらのサイトどうでしょう http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_kyon2.html http://www2.ocn.ne.jp/~kacchin/fc0007/0336_kyonshiizu2.html

smnxj
質問者

お礼

ありがとうございました。昔のゲーム過ぎて攻略本が売ってなくて困っていたのです。武器の使い方もよく分からないし・・・。紹介頂いたサイト見させて頂きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • キョンシー・シリーズについて

    こんにちは。キョンシー・シリーズに詳しい方に御質問させて頂きます。最近になって、昔見ていたキョンシーの映画が気になって、ビデオ屋さんに探しに行きましたが、いっぱいありすぎて困っています。  記憶に残っている配意ではありますが、こんな感じです。覚えている方がいらっしゃいましたら、是非タイトル名を教えてくださいm(_ _)m 1、孤児達が親方と麻雀をしている。 その親方が、殺されて?キョンシーになる。 骸骨を並べてボーリングをしている。 一本目はこんな感じです。 2、親子3人?キョンシーになっている。 渋滞している車の列を飛び越えてくる。 懐中時計を開けたら切ないメロディーがながれる。 3、赤っぽい胴衣を着たニセ道士みたいな人 がでてくる。 「赤とんぼ~、赤とんぼ~ 赤とんぼの羽を取ったら あぶら虫」みたいな歌を歌っていました。 本当にうる覚えで、かなりわかりずらいと思います。 しかも、ごちゃ混ぜになっているかもしれませんm(_ _)m  1の孤児達が親方と麻雀をしているのは、テンテンとか金おじいさんが出てくるシリーズの最初だった覚えがあります(テンテンと孤児達が初めて出会うシーン)それ以外のテンテンが出てくるキョンシー映画はほとんど全部借りて見たのですが、やはり質問した1の映像はなかったです。 1の記憶ではデッパとトラ?という孤児がいてトンボはいてなかった気がします。スイカ頭とチビクロはいてました。 それと、2と3に関しては、ほとんど覚えていません。多分テンテンとかは出演していなかったと思います。 かなりわかりずらい質問ですが、覚えている方がいらっしゃれば教えてgoo!

  • ファミコンのゲームなんですが、

    質問させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 以上です。 回答おねがいします。

  • ファミコン ファミコンウォーズ

    ファミコンソフト ファミコンウォーズを中古で購入したが説明書ないし遊び方が全く分かりません。 ゲーム始めてもすぐやられて楽しめません。 操作の仕方について教えて下さい。

  • ファミコンウォーズにはまっています。

    ファミコンウォーズを楽しんでいますが、どこでもゲームをしたいため「○○ウォーズ」を探しています。 そこで、最近「ゲームボーイウォーズ3」を購入しましたが、3というからには1や2があったのでしょうか?また、ゲームの内容がファミコンウォーズと酷似していますがこれはハドソン製です。ファミコンウォーズはニンテンドーだと思います。これはどういうことでしょうか? また、ゲームボーイウォーズ3は「GBカラー」「GBアドバンス」用とありますが、「GB」でもゲームは可能でしょうか? それと、相当以前にも○○ウォーズなるGB用のを購入した記憶があるのですが、これの特徴は「地図が見えない」状態で始まり、少しずつ侵略していくと「見える範囲が広がっていく」といったものでした。このソフトは何というソフトだったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スーパーファミコン トルネコの大冒険で武器盾の強化について

    はじめまして。 ふと思い出して気になって夜も眠れない事があります。 スーパーファミコンで『トルネコの大冒険』ってゲームありましたよね? このゲームは武器と盾が巻物を使用することによって+に強化出来るのですが、その+上限値がいくつだったか忘れてしまいました。。。。 武器と盾の+上限値を勇者様教えてください!!!! よろしくお願いします!

  • ファミコンのゲームの名前が知りたいんです

    質問させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 以上です。 回答おねがいします。

  • 最近、ふとファミコンのゲームをしたいと思いました。

    最近、ふとファミコンのゲームをしたいと思いました。 そこで質問なんですが、ファミコンのソフト(FF等)を『ファミリンクス』という機械で使用することはできますかね?

  • パソコンでファミコンをやるには?

    パソコンでファミコンのゲームをやる方法があると聞いたことが有るのですがやり方がよく分りません。分る方よろしければ教えて下さい。

  • ファミコンのゲームなんですが、名前を思い出せない

    させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレアクションみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 9、チャレンジャーでもない。 10、基本的に一人で旅をするタイプだったと思う。 11、全体的になーんか暗い感じのゲーム? 以上です。 回答おねがいします。