• 締切済み

鎌倉で美味しいもの(含むレストラン)

北鎌倉から切通しを経由して鎌倉に抜ける この間にお昼、おやつ+お土産(食べ物+民芸品?)鎌倉で夕食 を探しています。 お勧めのお店を教えてください。 できれば、穴場的な場所。

noname#14101
noname#14101

みんなの回答

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.5

大繁 - ダイシゲ 鎌倉で50余年、かつては文豪も通った老舗の寿司屋。魚の質と鮮度にこだわり、3つの河岸からネタを仕入れる。ちらしの酢飯が生臭くならないようにするなど、細部まで配慮している。 住所 神奈川県鎌倉市小町2-2-26

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0106/M0014002232.html
noname#14101
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#13999
noname#13999
回答No.4

鎌倉のミルクホール。 雰囲気がいいです。

参考URL:
http://www.milkhall.co.jp/
noname#14101
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な雰囲気ですね。 検討してみます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

八幡様から鎌倉駅に1本右側に裏通りに民芸品店一杯あります.昼食は通りすがりで好みの店で如何? コースからは一寸場所離れているから駄目かな・・. 由比ガ浜海岸にドイツ人がやっているレストランがあります.ステーキ屋でドイツ料理美味しく食べさせてくれます.ユニークな店です.値段もリーズナブルです. (店の名前忘れてしまったのですが地元で聞けば分かる店です.)

noname#14101
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーキャッスルですね、入った事はないのですが行って見たいですね。 今回コースが外れてしまいそうで、ここは行けないかも知れないです。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

去年 旅行したときに 鶴岡八幡宮の近所の「たまご焼きおざわ」で出来立ての出し巻きをいただきました。定食もありましたが私たちはおやつとして食べました。関東風で甘みのあるふわふわな出し巻きでおいしかったです。ただし営業時間のチェックが必要です。たしか3時から開店だったので店の外でしばらく待ちました。たくさん待っている人がいましたよ。店は雑居ビルの2Fで店内は10人くらいしか入れないところでした。あまり記憶が定かでなくてごめんなさい。でも 旅行雑誌などに書かれてあるので確認は容易だとおもいます。では 素敵な旅行を!

noname#14101
質問者

お礼

ありがとうございます。 おざわ・・そうですね。ここもありました。 是非お土産に考えたいと思います。

  • eyffmo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

ちょっとルート的なものは分からないんですけど、私がこの間(夏ですけど)良かったところをお知らせしたいと思います。穴場ではないかもですけど、是非参考にしてください。 以前V6の番組で取り上げられてたんですけど、カニ肉クレープグラタン美味しかったです。 http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omise/data/0178.html ここは、10月末までは流しそうめんできるんです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_176082.html ここは、抹茶を自分で立てて和菓子を頂けます。お茶遊びができます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/M0014002230.html

参考URL:
http://kamakura.moe-nifty.com/baseball/cat2521457/index.html
noname#14101
質問者

お礼

ありがとうございます ペテドのんヌは閉店してしまったんです。残念ですよね。 お抹茶のお店など、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 鎌倉に詳しい方(お勧めのコースを教えてください)

    教えてください。 北鎌倉から切り通しを経由し、鎌倉へ出る。(九時出発で帰りは鎌倉で夕食という設定です) という指示のみです。 モデルコースを作るのですが、地元の人ならでは、もしくはここぞ通の行く場所というものを作りたいのです。 日帰りで散策というコース設定です。 知りたいのは、見所、お勧めの食事どころ(おやつも含む、持ち帰りもOK)お勧めのお買い物(食べ物以外も) ファミリー向けと若向けの方へのしょうかいという設定です。 知恵を貸してください。 る○ぶなどの勧めコースなどをそのままは、ご遠慮ください。

  • 鎌倉散策

    明日、祖母を連れて鎌倉へ出かけるのですがお昼に懐石料理を、おやつに甘味を食べたいなと考えています。鎌倉駅付近でお勧めのお店があったら是非教えて下さい!

  • 鎌倉

    明日、鎌倉に友人と行きます。 台風が来ていて天気は最悪な気がしますが、日にちを変更出来ません。北鎌倉で下車して鎌倉まで行くつもりですが、お勧めの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉・横浜中華街(^^♪

    鎌倉・横浜中華街(^^♪ 10月の24日から1泊で観光に行きます! 鎌倉はまだ紅葉には早いでしょうが、しっとりした落ち着いた空間でのんびりしたいなあということで、特に歴史に詳しいわけではないのですが行ってみたいと思います。 本を買っていろいろ見ているのですが、たくさんありすぎてコースが決まりません(>_<) 皆さんにお聞きしたいことが3つあります!!! 1、ここはぜひ行くべき!という場所や、少し地味でも穴場の場所(若いのでバリバリ歩けます。笑)、  またはおすすめのコースなどありましたら教えてください! 2、おすすめのお土産、ご飯を食べるお店(ガイド本で見たら、意外と洋食屋さんがたくさんありました)  など、高級な懐石料理以外でお願いします! 3、宿泊するホテルは、鎌倉と横浜のどちらがいいでしょうか?また、おすすめのホテルなどありました  ら教えてください!ある程度きれいなら、あまり高級感は必要ありません。 お願いいたします<m(__)m>

  • 鎌倉でランチ

    明日行く予定があるので・・・ 北鎌倉、もしくは鎌倉でおすすめのランチのできるお店を紹介してください! ・駅からそれ程遠くないところ ・2000円くらいまで ・和洋中なんでも ・落ち着けるお店がいいです このような所で何かあったら教えてください。

  • 初めての鎌倉

    3月中旬に横浜・鎌倉旅行を計画しています。 どちらも電車を使って回ろうと思います。 横浜に連泊して日帰りで鎌倉に行く予定です。 お薦めの場所・お店・お土産を教えてください。

  • 3月初旬に鎌倉に行く予定です

    主人と二人で鎌倉に行く予定です。 おおまかには予定を組んだのですが、疑問がわいたので質問させていただきます。 予定としては以下のような感じです。 由比ガ浜のパーク&ライドを利用(車で行くため ↓ 電車で北鎌倉まで移動 ↓ 北鎌倉→八幡宮→鎌倉駅→(ハイキングコース?)→大仏→由比ガ浜を徒歩移動 地図で見ると距離は大したことないようなのですが、実際に北鎌倉から由比ガ浜までを徒歩で移動することは無謀ではないでしょうか (二人とも20代後半です また、寄り道のおすすめもありましたらお願いします。 それから、お昼を食べる場所、休憩がてらお茶を飲むような場所もお勧めがありましたら教えていただけると幸いです。 食事はせっかくの古都なので、和食がいいなとは考えています。 修学旅行以来の鎌倉、私は妊娠中で当分遠出は出来ない為、今から楽しみにしています。 宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉に詳しい方、教えてください。

    今月末に2泊3日で鎌倉に一人旅に行く予定の男(26)です。 初めての鎌倉と言うことで、ありきたりですが(笑) 鶴岡八幡宮、大仏(高徳院)、円覚寺、建長寺で座禅体験、長谷寺で写経体験は 行きたいと思っています。 ただ、これだけでは時間が余りそうなので、 他にどんな所に行こうか迷っています。 そこで、皆様にお聞きしたいのは (1)鎌倉周辺でお勧めのお寺、観光スポットはどんな所があるのでしょうか。 (ちなみに私は、お寺など歴史がある建造物や綺麗な景色に興味があります。) (2)鎌倉の観光でお勧めの交通手段は何でしょうか。 また、鎌倉や北鎌倉のお寺巡りなどは徒歩では大変でしょうか。 (3)年によって変動すると思いますが、毎年9月末の 鎌倉の気温はどれぐらいでしょうか。 (服装について迷っているので・・・。) (4)鎌倉のお土産(食べ物)で、お勧めのものやお店はありますか。 (わがままですが、鳩サブレーなどの定番以外で教えていただけると嬉しいです。) 以上の4点です。 ちなみに私は2日とも大船の駅近くでホテルを予約しています。 質問が多くて恐縮なのですが、 多くの方のご意見をお待ちしています。

  • おすすめ鎌倉観光

    最近埼玉に引越していました。今週末土曜日に友人と2人で紫陽花を見に鎌倉に行こうと思ってます。 北鎌倉に10時頃到着予定ですが、どのようにプランを立てれば効率良く観光することができますか?一応希望としては明月院には訪れたいと思っています。この時期はきっとかなり込み合うと思いますが、お勧めスポット、穴場、ランチによいお店等があれば教えて下さい。 時間は10~17時頃までの予定です。

  • 鎌倉観光について

     8月上旬に、出張で神奈川県に行きます。丸一日フリーになるので、せっかくですから、鎌倉観光をしようと思います。鎌倉には4,5回訪問しています。  毎回、北鎌倉とか長谷寺と大仏とか、鶴岡八幡宮周辺とか、場所を決めてゆっくり半日くらい見て回っています。今回は、暑い季節なので、涼しげな竹林でも行こうかと思います。報国寺が有名なのは知っていますが、他にも竹林がよいところがあれば教えてください。  また、報国寺または別の竹林をメインにした半日コースのお勧めを教えてください。9~13時くらい観光して、遅めのお昼を食べて終了という感じで、できればお勧めの昼食場所も教えていただけるとありがたいです。