• ベストアンサー

ドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。

タイトル通りです。 ドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。 原作本がないみたいなので、結末が全く予測できません。 私的には、あいちゃんと片岡さんが結婚してくれればいいなと思ってます。 よろしくお願いします。

noname#19664
noname#19664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あのドラマいいですね。 片岡さんとあいちゃんは、結婚しないと思います。 あのままで2人は愛し合い、あいちゃんに子供ができて、片岡さんの家で、あいちゃんは片岡さんの先妻の子供と自分の子どもと幸せに暮らすと思います。 片岡さんは、残りの人生と言われていた時間より、実際は長生きし、子供は抱けると思います。 どうなるんでしょうか?楽しみですね。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいちゃんに子供ができるのいいですね!

その他の回答 (4)

  • eteled
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.5

たぶん、みなさんが考えている結末と同じになると思います。片岡さんはやはり亡くなってあいちゃんが生まれて初めての幸せを抱いて子供達とミルクちゃんとふさ子さんら仲間達に暖かく見守られ暮らしていく..って感じでしょうね。 昨日、医師が「奇跡が起きて欲しい」みたいなこと言いましたよね。私も実はそう思っていて話の流れ関係なくここは現実ではなくドラマだからこそ都合よく不自然にも片岡さんはいきなり完治してしまうのです。あいちゃんの愛情の奇跡で。みんな幸せに暮らしましたって終わって欲しいんですけどねー。 私が脚本家なら片岡さんを病人にはしないしたとえ病人でも死なせないんですけど。せめて最終回にも死なせずそれからしばらくして急変するという話にしたいんですけどね。だって昨日あいちゃんが家を出て見つかったくだりでもう悲しくて泣いて見てましたから(笑) もしこれで片岡さんが亡くなったらうぅぅぅ...。切な過ぎますよー。 管野さん、玉置さん(彼のドラマってどれも暖かいですよね)、和久井さん、小日向さん、好きな人ばかり出てます。昨日、小日向さんが「初めて自分だけが知ってる!」ってところは面白かったですねー。出演者みなさん暖かい人ばかりでこのドラマほんと好きです。ふさ子さんにももっと幸せになって欲しいし小日向さん演じる刑事もいいことあるといいなって思います。 洋服がかわいいですね。ウエイトレスのフリルエプロンも コスプレみたいで楽しかった。なんかもっと続いて欲しいけど終わりが近いんですよね。長くてスミマセン。ホント好きなんで。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は和久井映見さんが好きで、美人だな~可愛いな~と思いながら毎回見ています。

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

毎週欠かさず観てます!! あいちゃん可愛い☆ 私の予想→あいちゃんは既に片岡さんのことが好きで、片岡さんも好きになると思います。 しかし、片岡さんはもう自分が長くないのを分かっているので、あいちゃんを悲しませない為にも 決してあいちゃんを受け入れるようなことはしないと思います。 二人の心はひとつだけど・・・ あいちゃんはあの家で、ふさこさんたちの協力もあって、子供達と暮らして行くと思うな。 成宮くんの気持ちは・・・可哀相だぁぁぁToT

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成宮くんは可哀想だけど、あいちゃんが幸せになれば、って思ってるんじゃないでしょうか。

回答No.3

「あいのうた」毎週見てます。 あの優しい感じがいいですよね。 私も結婚はしないと思います。 本音は結婚して幸せな生活を送ってほしいですけどね^^; お互い愛するようになっても 表面的にはこれ以上発展しないかな~と思います。 片岡さんがあいちゃんの将来を考えて、 これ以上自分に深入りさせないようにする。 しかしあいちゃんは今まで通りの生活を望み、 家族の一員としてより絆を深めていく。 片岡の具合も良く幸せな日々を送っていたある日、 片岡が倒れ亡くなってしまう。 残ったあいちゃんは前妻の子供を引き取り、 母親代わりに育てていく。。。 なんだかありきたりですかね?笑 予想するのってなかなか難しい・・・

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発展しないのでしょうかねえ。 まだ6回終わったところだから、あと4~5回はあるので、どうなるか楽しみです。

noname#67156
noname#67156
回答No.2

死期が分かっている片岡は、結婚は愛ちゃんには望まない。 両者が結ばれたところで片岡の病状が悪くなり、死に至る。 愛ちゃんはその後、片岡の子供3人と共にあのお家で ずっと家族として幸せに暮らしていく。 どうでしょう・・・?(笑)

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあいちゃんは片岡さんの子供と一緒に暮らすのでしょうね。

関連するQ&A

  • ドラマ「あいのうた」で・・・

    10月22日に放送されたドラマ「あいのうた」で 最初の夕食シーンで玉置さんが着ている服があるじゃないですか^^ あの紺色っぽい服のメーカーを知っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 「あいのうたをきかせてよ~」という歌のタイトル&歌手は?

    もしかしたらずいぶんと前かもしれませんが、 FM802でよく耳にし、気になったまま時間が経過してしまい今では探すすべもなく悶々としたままです。 確かさび部分が 「あいーのうたをーきかせてよ~・・・ 」 そして締めくくりに 「とどけあいのうた~」で終わるという感じ。 女性ボーカルでタイトルは”あいのうた”なんて分かりやすい感じではなかったように思います。ただ、副題的な感じで~あいのうた~となっていたかも・・・

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • 「あいのうた」でつけている菅野のクロスペンダント

    ドラマ「あいのうた」で菅野が身につけているクロスペンダントはどこのどういった物でしょうか?毎週つけているので気になります。

  • あのドラマの結末は・・・

    確か、もう6年くらい前、10チャン、12チャンあたりでやってたドラマ、 タイトルが確か「青春の影」だった気がしますが、 河合我もんさん、袴田さん、藤田ともこさんがお姉さん役ででてた、 現代ばん必殺仕置き人みたいなドラマの結末が知りたいのですけど。 友達に言ってもマイナー過ぎるのかみんな知らないみたいなんです。 わかるかたお願します。 あともし、ドラマの主題歌もわかればよろしくお願します。

  • 原作と映画やドラマの違い

    本と映画などで違った演出をしていて面白かったものってありますか? 映画やドラマを見て、原作の本に手を出すことがあるのですが、結末が違ったりちょっとしたオリジナルストーリーが入っていて面白かったものってありませんか? 映画やドラマだと原作の本のストーリーが少し削られているのはよく見ますが、逆に違った表現やストーリーの追加があるものを見比べたいです。

  • 砦なき者の結末について

    2004年春にテレビ朝日で放送され、野沢尚氏の遺作となった「砦なき者」の結末を教えて下さい。衝撃的なラストという事を聞いて、ドラマを観れなかった者としてはとても気になります。原作とは違う結末だったという話も耳にしたのですが、因みに原作はどのような結末なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 「オリエント急行殺人事件」の結末について

    アガサ・クリスティ原作の「オリエント急行殺人事件」は何度も映画化・ドラマ化されていますが、作品によって、あの結末を良かったこととしているものと、本当は良い結末でなかったとしているものとに別れています。 原作者のアガサ・クリスティ本人は、あの結末を良かったこととして書いたのでしょうか。

  • 昔のドラマ 「運命の森」の結末

    今から7.8年前だったと思います。お昼のドラマで運命の森というのをやっていました。 確かヒロインが結婚前に誰かにレイプされ、そして妊娠。生まれた子供の父親がそのレイプ犯と分かった時に、たまたまその産院が火事になり、自分の子供と違う家の子供を入れ替えてしまうというような内容のドラマだったと思います。 最初は面白くて、毎日見ていたのですが、途中で私の結婚やら引越し、転職などいろいろバタバタしている内に、ドラマは終わっていました。 最近になって、そのドラマを思い出し、結末がどうしても知りたくなりました。 結局あのドラマの結末はどうなったんでしょうか?入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻ったのでしょうか? 赤ちゃんを入れ替えた母親は、旦那に自分がレイプされ、そして出来た子供を入れ替えたと正直に告白したのでしょうか? 等々とても気になります。 どなたかネタバレで構いませんので、詳しい結末を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • このドラマの歌のタイトルは?

    すいません、ドラマのタイトルを忘れました 中井貴一(大学の教授)と稲森いずみ(生徒)役で出演してたドラマのタイトルとドラマの歌の曲名を教えてください。