• 締切済み

AdobeReader7.0でPDFを開くときのエラー

お世話になります。 先週まで見れていたpdfファイルが見れなくなりました。 AdobeReader7.0をアンインストール後、再インストールしたのですが、 「ルートオブジェクトがないか、無効です。」の表示がされ、見れません。 現在使用しているOSは、WinXpです。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

ほかのPDFファイルもすべてみれないのでしょうか?たとえば、インターネット上のPDFファイルとかも・・・? 他のファイルが正常に節ランできるが、閲覧したいファイルのみが、見れない場合は、残念ながらそのファイル自体が壊れている可能性が大きいので、見ることは難しいかもしれません。

uri-hamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネット上のファイルは見れました。 閲覧したいファイルも他のパソコンからは見れるので、 ファイル自体は問題ないと思います。

• nakayan_4
回答No.1

もう一度、再インストールしてみてはいかがでしょうか? ●Adobe Reader http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

uri-hamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストール&アンインストールは3~4回繰り返してみたのですが、 改善されませんでした・・・。 レジストリがおかしいのでしょうか?