• 締切済み

ファンが選んだNo.1曲を教えてください。

そのアーティストのファンが選んだNo.1曲を教えてください。どのアーティストでも構いませんが、ファンクラブや公式サイトで行った投票結果レベルの情報がほしいです。数年前だと、サザンが「希望の轍」、B'zが「恋心」、ミスチルが「抱きしめたい」という風だったと記憶しています。

みんなの回答

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

古い情報ですけど ・チャゲ&飛鳥 『PRIDE』 ・ユニコーン  『働く男』 ・チェッカーズ 『星屑のステージ』 ・松田聖子   『天使のウインク』 ・サザン    『真夏の果実』※『希望の轍』ライブでやってほしいランキングで1位になって事があります ただ、これって時期や対象によって違うので、色々な曲が1位になってると思います。

stairway2heaven
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスターチルドレンファンクラブ

    ミスチルのコンサートに行きたくてもチケットなかなか取れません。ファンクラブに入るにはどうしたらいいでしょう。検索で調べても公式のファンクラブが見つかりません。どなたか教えてください。

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • ミスチルの公式ファンクラブについて

    ミスチルの公式ファンクラブに入りたいのですが 御存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • どんな曲がいいでしょうか

    私は男性ですが、インターネットで知り合った女性(まずは友達から) と今度初めてお会いしてカラオケでもいこう、ということになりました。 そんな彼女のために歌ってあげるとしたらどんな曲がいいか、タイトルを 教えて下さい。 (あまり曲をよく知りません。) 何かリクエストはありますか、と質問したら、 バラードが好き、ロマンチックなものが好き、 アーティストとしては、ジャニーズ(特にKATUUN, Kinki Kidsという名前が 出てきました)、サザン、ミスチルが好き、とのことです。 彼女もあまり曲をたくさん知っているわけではないようなので、なるべく メジャーなものがいいと思います。 よろしくお願いします。

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 心にしみる曲を教えてください

    心にしみる曲を教えてください 家に帰ってから一日の疲れを取る様に曲を聞いています。 ・邦楽(アニソンも可)でお願いします ・恋愛系の歌は除外でお願いします。 ・激しい曲調より、ホッとする様な曲調がありがたいです。 今、よく聞いているのは ゆず「虹」、ミスチル「彩り」、サザン「希望の轍」、コブクロ「桜」、 森山直太朗「生きとし生ける物へ」、アニソン(天空の城ラピュタ)「君をのせて」 などです。 是非、よろしくお願いします。

  • 主要アーティストのファンクラブ会員数が知りたいです。

    ミスチル、サザン、ゆず、RAG FAIR、BUMP OF CHIKEN、ケツメイシ等のファンクラブの会員数が知りたいのですが、大体でもご存知の方いらっしゃいますでしょうか。このサイトを見れば分かるよ!なんていうご回答でも頂けると嬉しいです。 どうか、宜しくお願いします。

  • 男に歌ってほしい曲 列挙する中から選んで下さい

    4月から大学生になる男です。 10日後に初めて部活の同期の男女メンバー8人でカラオケにいきます。 友達とカラオケいって自分がよく歌う歌手は 「ミスチル」 「B'z」 「ポルノグラフィティ」 後は頻度は激減して歌いこなしレベルもだいぶ落ちるのですが「BUMP OF CHICKEN」「スピッツ」「サザン」「福山雅治」「WANDS」あたりです。 後は歌手関係なしに「コレ!」って曲をたまに歌うくらいです。 またB'zとミスチルとスピッツは90年代の曲しか歌いません。 できれば今列挙した歌手の中、とくに僕のよく歌う上記3つの歌手で歌ってほしい曲と思う曲を教えて下さい。 初めてなのでどういう曲歌えばいいのかさっぱりです・・。

  • アーティストについて

    今現在日本で売れてるアーティストって誰なんですかね? 知り合いが「それはミスチルだから!」とか言ってるんですけど、本当にそうですか? その人いわく「ミスチル、B'z、サザン、あゆ」の順で売れていると言います。 それは単にお前が好きなアーティスト順で言ってるだけだろ!と思うのですが…

  • B'z Mr.Children GLAY スピッツ ラルクの中でどれが一番好きですか?

    日本5大バンドの B'z Mr.Children GLAY スピッツ サザン の中のアーティストでどの人が一番好きですか?理由もお聞かせください。 ちなみに私はミスチルです。歌と声が好きですし、曲を作る点もひかれます。

専門家に質問してみよう