• ベストアンサー

実家暮らしの男ってどう?。

BlueJcatsの回答

• BlueJcats
回答No.14

こんにちは。 実家暮らし、一人暮らしについてはそれぞれ ご本人、ご家族の考え方、価値観によるものだと思います。 私は、社会人年齢を経た男女(女性も!ですよ)は、 既婚未婚を問わず、新たにひとつの世帯を張るものだという考えです。 ちなみに、私自身もごくごく近所に実家はあり普通に交流はありますが (金銭的な依存はありません。)一人暮らしです。 実家暮らしでもお金を入れている、たまには手伝いをするケースは きっと多いと思います。 でも、それは私の価値観では未熟な印象をもちます。 たとえて言えば、赤ちゃんのオムツをたま~に変えて 「子育てに協力」しているつもりのダンナ様のような感じです(笑) 気にさわったらごめんなさい。 30代後半、独身女性です。