• ベストアンサー

oracle Forms

audittrqの回答

• audittrq
回答No.2

WK_AAA := '000'; WK_AAA := WK_AAA || '1'; でした<(_ _)> = ではなくて := で試してみてください。

zuuzuuzuu
質問者

お礼

再びありがとうございます。 = ではなく := でやっても駄目でした。 けど、試しに WK_AAA := '000'; WK_AAA := WK_AAA || '1'; ではなく WK_AAA := '000' || '1'; とすると出来ました。 変数は使えないんでしょうか?

zuuzuuzuu
質問者

補足

あーできました! WK_AAA := WK_AAA || '1'; を、 WK_AAA := rtrim(WK_AAA) || '1'; としたんですが。 けど、どうしてrtrimを入れないといけないんでしょうか?