-PR-
解決済み

ティナ・ラッツについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17793
  • 閲覧数4827
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

たしか20数年前に雑誌のモデル等で活躍していたティナ・ラッツというハーフ(たぶん)の女性モデルは現在どうしているのでしょうか?

ところで私の住んでいる町、東所沢にTINER LATTUという小さなブティックがあるのですが、関係あるのでしょうか?
私は男なのでなかなかその店に入っていって確かめる勇気もないので分からないのです。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

大好きなティナ・ラッツさんはすでに他界されています。
(結婚されて、ティナ・チャウさんになりました)
同じくモデルをなさってたお姉様はご存命と思います。
もうずいぶん経つのですが、追悼の意味で彼女の洋服のコレクション展があり見てきました。その時のパンフレットを今取り出して見ていますが、「京都服飾文化研究財団」とあり、協力欄にワコールとありますので調べられると思います。また「資生堂」のモデルでもご活躍されたので、調べる事ができるかと思います。(検索してみてね)
映画「運命の瞬間(とき)―そしてエイズは蔓延した―」93年制作 のラストシーンに顔写真で出てきます。(ビデオがあります)
まだ思い出すと涙がでてきますので、詳しくかけなくて・・。
お店については、ごめんなさい存じ上げません。
お礼コメント
noname#1019

そうですか、もう亡くなられているのですか。
いつ頃、どういった原因で亡くなられたのでしょうか?
とてもかわいくて素敵なモデルさんだな~と思っていたので非常に残念でたまりません。
教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 ご本人の情報ではありませんが、娘である「チャイナ・チャウ」は、映画出演しています。

THE BIGHIT(1998年アメリカ)
http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9806/mhr9811b.html


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

前の回答に続けてお返事いたします。
ティナ・ラッツさんはエイズの発症でお亡くなりになりました。前回答で紹介した映画の「ラストシーンに顔写真で出演」の意味は、エイズで亡くなった方々のお顔が追悼の意味で次々と出され、その中にいらっしゃるということです。さきほどの、お洋服の展示会の会期が1992/9/30~10/15となっていますので、その前に訃報が日本に届いたと思います。(たしかニュースで報道されたと記憶しています)
「装苑」モデルとしてもすばらしく、ほんとうにステキな方でしたね。とても愛されたモデルさんでした。masmasさん同様、私も残念でたまりません。
東所沢のお店、私、いつか機会をみて行ってみたいとおもいます。
お礼コメント
noname#1019

どうもわざわざありがとうございました。(涙)

TINER LATTUというお店は武蔵野線東所沢駅から30秒ほど歩いた線路ぎわのビルの2階にあります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00