• ベストアンサー

久しい相手へのメール内容について(女性の方お願いします)

しばらく連絡を取っていないちょっと気になる女友達がいます。 メールしたいのですが、しばらくしていないので、内容が思いつきません。 女性からしたら、どんなメールだったらうざくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

そうですね・・・。 「お久しぶりです。お元気でしたか? この前○○(友人)たちと会って学生時代の(共通の思い出みたいなこと)話になり盛り上がりました。 △△さん(相手の女性)のことを思い出し、懐かしく思ってメールしました。 今度みんなで集まって飲み会でもしませんか?」 みたいな感じなら、私はとくにウザイとは思いません。「あぁ、みんなで集まったのかぁ~」みたいに。 あと、当時のアルバムやアドレス帳みたいなのを見つけて懐かしく思ったとか・・・あ、でも「しばらく」の間隔によって理由も違うかな。 あとはその返事次第かと・・・