• ベストアンサー

久しい相手へのメール内容について(女性の方お願いします)

しばらく連絡を取っていないちょっと気になる女友達がいます。 メールしたいのですが、しばらくしていないので、内容が思いつきません。 女性からしたら、どんなメールだったらうざくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

そうですね・・・。 「お久しぶりです。お元気でしたか? この前○○(友人)たちと会って学生時代の(共通の思い出みたいなこと)話になり盛り上がりました。 △△さん(相手の女性)のことを思い出し、懐かしく思ってメールしました。 今度みんなで集まって飲み会でもしませんか?」 みたいな感じなら、私はとくにウザイとは思いません。「あぁ、みんなで集まったのかぁ~」みたいに。 あと、当時のアルバムやアドレス帳みたいなのを見つけて懐かしく思ったとか・・・あ、でも「しばらく」の間隔によって理由も違うかな。 あとはその返事次第かと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの内容で相手が気づくことは?(女性の方に聞きたいです)

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 早速ですが、好意を持っているメル友の女性がいます。 僕の気持ちに気づいてほしいのかそうでないのか…、どちらかというとやっぱり気がついてほしいです。 そこで、どんな内容のメールを送ったら、彼女が僕の気持ちに気づくでしょうか?直接言うのが一番いいのでしょうが、超遠距離なのでどうしてもためらいます。 「あ、この人もしかして私のこと…」って思うようなメールをもらったりしたことのある女性の皆さん、どんな内容だったかご意見を聞かせていただけませんか? ちなみに、彼女とは1年近くメール(PC)をしています。他愛もないことや、たまにお互いの恋愛話をすることもありますが、まだ彼女には特定の人はいません(多分)。 ただ、上にも書いたように、お互いとても遠くに住んでいるため会うことはあまりできません。 よろしくお願いします!

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 女性の方に聞いてみたいことが…

    気になる男からのメールも、女友達からのメールも、朝晩の通勤時と決めて返信する女性は意外と多いですかね? メールの返信は通勤時のみって人です。 もちろん、緊急の内容は別としてです。

  • メールの内容

    はじめまして。アドバイスお願いします。 最近、気になる女性ができました。連絡先を交換したんですが、自分からどのように連絡を取ればいいのかわかりません。その女性とは自分から「会おう」と言わないと、たぶんもう会うことはないと思います。とりあえず、メールを送りたいのですが、自分からメールを送るとき何て送れば良いでしょうか?自分が思いつくのは「今、何してるの?」「今、メール大丈夫?」ぐらいです・・・。いきなり「今度ご飯食べに行こうよ」はダメですよね? 最初に送るメールはどのような内容から始めれば良いですか?

  • 女性の方に質問です。しつこいと思う相手でも、返信しやすく、好感が持てるメールの内容は?

    今、気になっている女性(何回かお話したことがある女性で、 私から女性には気があることを伝えています)と メールのやりとりを週2~3日の割合でやっていました。 (メールした日は1日に1~2往復位です。) (知り合って2ヶ月くらいですが) ここ1ヶ月で、食事に2回ほど誘いましたが、 いずれも理由をつけて断られています。 (1回目は日時場所などは約束していたのですが、 急な仕事でキャンセルされて、 2回目は指定した日の都合がつかずキャンセルされてます。 ちなみに1回目は最初こちらが指定した日は都合が悪い為、 別の日を提案されたのですが、 2回目はそれがありませんでした。) 2回目を断られた時点で友人から、『ちょっと無理なんじゃない?』と忠告されました。 それでも、なんとかしたい思い、断られてから1週間後に 下記のようなメールを女性に送りました。(絵文字は略) 『こんばんは。 今日も冷えるけど、○○ちゃんは体調とか大丈夫? 俺の方は夏服で会社に行ってしまったから 行き帰りはブルブルするくらい寒かったよ。 ちょっと気になったからメールしただけなので、 返信とか気にしなくてもいいよ~。』 それで、そのときの女性からの返信(返信があるとは思いませんでした) はこんな感じです。(絵文字は略) 『大分涼しくなってきましたね。 風邪には気を付けて下さいね(>_<) 体調は凄く良いです。 ただ、来週から病院通いが始まるのでちょっと大変です(^^ゞ なので、メールの返信等が出来なくなるかも知れませんが、ごめんなさいm(__)m それでは、おやすみなさい。』 これを友人の相談したところ、 『(文章から判断すると)迷惑がってるみたいだからやめたら』 と、助言をうけたので、それ以来いっさい連絡をしていません。 (もちろん、相手からは連絡は来てないです) ただ私の中には何とかしたい思いが強いので、 暫く期間を空けて(1ヶ月くらい)、 再び連絡をとってみようかと思います。 ですが、正直なところ、どんなメール内容にしようか、 案が無く、困っています。 皆様からアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ちなみに、その相手とは2週間メールしてなく、 もう1ヶ月以上会ってません。 (日常で顔を合わせる機会はなく、会う約束などしなければ2度と会えないかもしれません)

  • 夫のメール相手(女性)

    ある日、妙な胸騒ぎがして夫の携帯メールを見てしまいました。 仕事で不規則な生活の夫に対しての女性からのメールです。 『え?全然ん気づかなかったよ。昨日は、ちゃんと寝られた?』と言う内容。夫は、すべて送受信を今まで削除してきた様で、たまたま消し忘れたらしく。削除してきた理由は、私がもしも携帯を見て怪しく思ったり、疑われたりするのが面倒だから。との理由。夫に関係を聞いてみると『昔からのただの友達で何年も会ってない』と。でも疑問に思ったので、電話番号を控え、女性に電話しちゃったんです。私が『○○の妻ですが、○○と連絡取られてますよね?』と聞いたら女性は『知りません』と。その後、何を聞いても『知りません』のみ。。。益々疑問に思ってしまったんです。本当にただの友達なら『あっ友達ですよ…』って言いませんか??この返答どう思われますか?

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?

  • 女性の方、回答お願いします。女性からのメール内容

    先日、 休暇中の同僚の女性に仕事関係の事で、 緊急の連絡事項があったので、 冒頭に休暇中の連絡にたいする謝罪文を入れつつ、 相手の都合のつく時間帯に折り返しの連絡をお願いしたメールを送ると、 1時間くらい経った後に返信がきたのですがその内容が、 休暇明けに御話を伺いますねーと言うような文と、 大量の!マーク(大体50~60個くらい)でした。 女性が上記のようなメールを送ってくるときは、 相手が嫌いな人物だったり、怒っていたり、送ったタイミングが悪かったんでしょうか? その同僚とは、普段はお互い笑い話をするようなあまり険悪な仲ではないと思うのですが・・・・・・・ 緊急の用件とはいえ、連絡してしまったことをかなり後悔しています。 とりあえず休暇明けに謝ろうと考えているのですが・・・・・・・・

  • 「〇〇が好きです」という内容のメールが来ました。

    「〇〇が好きです」という内容のメールが来ました。 男です。 数日前に知り合った女性と日に一通ながらメールのやり取りをしています。 元々その女性の出身地に私が今度旅行に行くということで、 ご当地の穴場とかを聞きたくて連絡先を渡しました。 初めてメールをしてから数日たったので一旦切ろうかと思い、 「またなんかあったら教えてね☆」という感じのメールを送りました。 もし自分がこのメールを送られたら「あぁ、一旦切るんだな」という感じで返信しないか それほど気のない相手だったら「分かりました」ぐらいを送って恐らくその後はメールを送らないと思います。 しかし、その子から来たのは「あとは〇〇(店の名前)が好きです」という内容のメール…。 とりあえず「おすすめはー?」と聞いてやり過ごしましたが、 本日「〇〇と△△が好きです」というメールが来ました。(これが来るまで2日半かかった) 女性としてはどうしたいんですかね? 私は始め「〇〇が好きです」というメールを見たときに、正直若干の戸惑いを覚えました。 とりあえず「俺も〇〇が好きだよー」と返信しようと思いますが、 女性はどういう心境なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ホーロー鋼板パネルの切断には専用の刃を使用することがおすすめです。
  • ディスクグラインダーには専用の刃を取り付けることができますが、注意が必要です。
  • 刃の外径は125で、標準的なサイズです。
回答を見る