• 締切済み

面接

医療の学校の面接を受けます。「資格を取得したらどのように活かしたいか」とよく質問される情報を得たのですが この考えは「将来の目標をどうしたいか?」と解釈してよろしいのですか?なんか遠回しで質問されてて考え過ぎてしまいます。

みんなの回答

noname#133661
noname#133661
回答No.2

医療系で資格というと事務系ですかね。 「資格を取得したらどのように活かしたいか」 という質問は難しいとは思いますが 自分の思ったとおりに正直で良いと思います。 こういうところに就職してこんな仕事をしてどうしたいか… まだ医療のことや資格のことがあまり分かっていない状況なので 単なる予想でも良いので目標を明るく話せば良いと思います。 がんばってくださいね。

回答No.1

ほぼ同義ですね。 でも、「~な仕事に就きたい」とだけ言うと、完全に質問と回答が異なります。 その仕事に就いて、その資格で培った知識で何をしたいのか、 という事を話せればと思います。 流石に、「就職・転職する際に必要とされる判断材料としたい」と答える人はいないかな・・・(笑)