• 締切済み

古くなると機能は落ちますか?

NullPointerEの回答

回答No.5

着信しないという現象はたまに聞きます。 人によっては、 「親子で同じ機種を持っているのに、親だけがこの症状が出る。 しかし、ドコモショップで調べてもらっても異常なしで返ってくる。」という事もあるようです。 その人の場合、原因は「基地局」の不具合だったようです。自宅で発生していることが多かったらしい。 まず、ドコモショップへいって、それでもだめなら、もしかしたら原因が「基地局」かもしれないので次は113へ電話してみましょう。 ちなみに、もしかするとFOMAカードが原因というのもあるようなので、 一回電池パックを外してFOMAカードを取り出し、もう一回挿入してみましょう。(希望はかなり薄いですが、たま~にあるそうです。) あと考えられるのはあなたの居る場所が元々圏外だったとか・・・かな?