• 締切済み

車検後の異常。バイパーのエンジンスターター。

ご教授ください。 当方98年式ブレイザーにバイパー550ESP+OP装着しています。 先日ディーラーへ車検を依頼し戻ってきたらエンジンスターターが2・3分でストップしてしまいます。 ディーラーは『何も触っていない』との事。 以前GM車用イモビ解除ユニット(555L)を取り付ける前の状態のようです。 もちろんGM車用イモビ解除ユニット(555L)は装着しています。 これからますます冷え込みエンジンスターターが活躍してくれるであろう時期に大変困っています。 お詳しい方ご教授お願い致します。

みんなの回答

• kei_sap
回答No.3

#1です。 お教えしたいのですが、セキュリティに関する事ですからここでは書けません。 エンジンスターターもある事ですし、専門店でビットライターを使って設定確認してもらった方がいいのではないですか? 知らないうちに、リモコンがもう1つ設定されていたなんて笑えない話もありますから....

chevy777
質問者

お礼

kei_sapさん。度々のご回答ありがとうございます。 昨日・今朝と確認してみましたが、リモコンでスターターがすんなりかかり継続する場合と エンジンが止まってしまう場合がありました。 しばらく様子を見て専門店に出向いてみようかと思います。 ありがとうございました。

• takeo185
回答No.2

作業の時にバッテリを外したかもしれません。 初期設定をやり直してください。 解らない時は、取り付け店に聞いて下さい。

chevy777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前バッテリーを交換した後はこのような状態にはならなかったのですが・・・。 当方詳しくないのですが、「初期設定」とは、回転数を記憶させる設定の 『キーでエンジンを始動後5秒以内にVALETスイッチを・・・』でしょうか? この方法が初期設定で合っているなら押しっぱなしでもLEDが点灯しないんです・・・。

• kei_sap
回答No.1

整備の為にバッテリーでも外されたのでは? 再設定されては?

chevy777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前バッテリーを交換した後はこのような状態にはならなかったのですが・・・。 当方詳しくないのですが、「再設定」とは、回転数を記憶させる設定の 『キーでエンジンを始動後5秒以内にVALETスイッチを・・・』でしょうか? 押しっぱなしでもLEDが点灯しないです・・・。