• ベストアンサー

ホームページのパーツ作成用のソフトについてです。

ご年配の方に、ホームページの作成お教えすることになり、それに使う「ロゴ等のパーツを作るソフト」を探しています。普段はFireworksを使っているので、それに似た操作感のものを。。。と思い、フリーソフトから探してみました。ピクトベアー、ピクシア、GIMPを試しましたが、レイヤーはわかるものの、簡単なはずの「作った図形の移動」すら、操作を理解できませんでした。無料、有料(1万円程度)に関わらず、オススメのソフトを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Drawgraphicなどのドローソフトはどうかな。 ドローだと作ったオブジェクトの移動や拡大縮小はドッグドロップで自由に出来ます。この辺はFireworksと同じ概念だと思います。 最後に解像度を指定してラスタライズしてgif/jpegに変換することになります。

その他の回答 (1)

• valvelde
回答No.1

ないと思います。 Fireworks自体が特殊なソフトなので他のソフトと かなり操作性が違います。