• ベストアンサー

インドのコンセントプラグ形式

インドにいくのですが、 コンセントのプラグ形式を調べると B・B3・BF・C・SE とありました。 しかし、現実にはどの形式が多いのでしょうか? 全種類持っていく気になりませんし、 主に広いエリアで使われている1,2種類で十分かと思っています。 現地経験のある方などおられましたら教えてください。 ちなみに利用はデジカメだけ充電できればいいです。 (変圧器は買わないつもりです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenzen
回答No.4

最初の方が紹介されているようにゴーコン等を買ったほうが無難と思いますよ。 出張でよくインドへ行っていましたが、インドという国は統一性がなく、 パクれるものはパクれという感じですので、どんなコンセントがあるか分かりませんよ。 大体、2本の平行で先が丸まっているのが多いです。 コンセント変換器を一度買うとどんな国に行っても ほぼ対応できますよ。 高いようでしたらオークションで探されてはいかがしょうか。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%b4%a1%bc%a5%b3%a5%f3&auccat=0&acc=jp&apg=&f=0x12&s1=cbids&o1=

その他の回答 (3)

• kanpyou
回答No.3

フロントなどで、『プラグアダプター』を貸してもらえるよう頼んでみてはいかがですか? 運がよければ、貸してもらえると思いますよ。

• 9arabi
回答No.2

2つ足の先が丸くて平行なやつ、 B3かな。Cかな。 ちょっと忘れましたが。これで充電できましたよ。 SEは確か3つ足ですよね。これは2つ足で代用がきくのです。 私はアグラとデリーしか行ってませんが。 ご参考まで。

• kanpyou
回答No.1

合体型マルチ電源変換プラグアダプター http://www.warrior.co.jp/html/power2.htm

mushizo
質問者

補足

私もその商品は知っておりましたが、ちょっと値段が高いです。