• ベストアンサー

ディズニーランドでの服装

今月の21.22日に初めてディズ二ーランドに行くのですが、 大人と子供の服装について教えていただきたいです! どの程度、防寒すれば良いのでしょうか? 子供(幼稚園児~小学生)は、着替えなどはいらない のでしょうか? ちなみに、午前中から夜まで遊ぶ予定です。 教えてくださ~い!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夜は、かなり寒いです。 3歳と6歳の子連れでよくTDRにいきます。 いつもより一枚多めにが無難ではないでしょうか。 その際、すごく軽いベビーカー(荷物置き場兼)と小さい毛布を持参します。 パレード待ちで下の子が寝てしまう場合もありますし。 汚れてもいいものなら、親もお尻の下に敷けます。 ベビーカーは園の入り口でも有料レンタル可です。(500円くらい) 上の子はスパッツのようなものをズボンの下にはかせていきます。 マフラーもあったほうがいいかもしれません。 うちの子は寒がりなので、毛糸の帽子も持っていきます。 浦安は海のそばなので、風も強いですよ。 着替えに関しては、下の子のものはパンツ、ズボンは持参してます。 ジュースをこぼされて園内で買うのも高くつくもので(笑)。 ちなみに、1月、2月なんかは寒さにたまりかねて、待ち時間なしで入れる、魅惑のチキルーム(ウェスタンランド)やミッキーマウスレビュー(ファンタジーランド)で暖をとったりしますね。 寒さの感じ方はひとそれぞれなので、参考程度になさってくださいね。 旧キャストの一人より。

anko314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ベビーカーいいですね!!!新幹線で行くので園でレンタルしようと思います! とても参考になりました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#14201
noname#14201
回答No.1

すごく寒いです。夜までいるとなると真冬並みの防寒が必要と思います。マフラー&手袋&ホッカイロ。場所取りなどする場合はひざ掛けも必要だと思います。寒過ぎて、ショップへ買いに行く人もたくさんいます。特に足が冷えます。日中は暖かくても、夜は絶対さむいですよ!  私は念のため着替えを持っていってます。でも着替えさせたことはないですね。幼稚園のお子様は、寒くて万が一お漏らしって事もあるかもしれませんし。  初ディズニー楽しみですね。楽しむ為には、本当に防寒が必要です。  

anko314
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そんなに寒いとは思っていなかったので、とても参考になりました!! ありがとうございます!!!