• ベストアンサー

渋谷の良いショットバーある?ハイボールみたいな店を探してます

渋谷で勤務しているのですが、 仕事帰りに、軽く飲めるショットバーみたいな店を探して います。 別に食事はなくていいです。 いつもは、ハイボールという店に行ってるんだけど そんな感じの店なら最高です。 いい音楽が流れているとこ、カウンターがある店、 とかいいなあ。 ぜひ、情報あったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

具体例が出せないのですが、井の頭線の渋谷西口改札横から坂を登っていく道 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&ll=35.657383,139.697438&spn=0.003006,0.007909&hl=ja のマークシティWEST下、明正電設あたりから渋谷道玄坂郵便局へ向かう線路沿いの坂道に1~2軒。 あとは桜丘町 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&ll=35.657383,139.697438&spn=0.003006,0.007909&hl=ja の、ジョナサン周辺をうろつくと、数件あったように記憶しています。

その他の回答 (1)

  • yungnu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

ハイボールというお店は知りませんが、渋谷で使い勝手のいいバーとしてはコレヒオあたりが。 意外にも109の中にあるのですが、早い時間からやってるので食事前の待ち合わせにも使えるし、一人でぱっと一杯のんでいくのにも便利です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g042913/

関連するQ&A

  • 新宿か渋谷で集合できるお店

    お世話になります。 学生時代の友人6~7人くらいで集まることになりました。 交通の便も考えて、渋谷(新宿も候補にありますが)にしようかと思っています。 しかしみんな時間にルーズというか・・・ いつもそういう感じなので、随時集合という形をとっています。 そこで、どこかのお店で集合ということにしたいのですが、 お店には少し申し訳ないのですが、渋谷で食事込みで2時間以上居られて、駅からの道がわかりやすく、なるべく近いお店を教えてください! 新宿でも可能です。 ファストフードはできたら最終手段にしたいところです。 ドリンクバーのようなものがついていたら最高ですが、なくてもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 大人のための渋谷のお店を教えて下さい

    渋谷にいる大人の皆さんは、どんなお店でお食事されているのでしょうか? 渋谷で大人が静かに、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができるお店を探しています。 いくつかお気に入りのイタリアンレストランがありますが、たまには違ったお店でも・・・と思い、ダイニングバーのようなところに行っても、若い人ばかりで騒がしく、落ち着きません。 わざわざ渋谷に食事に出かけると言うわけではなく、友人や彼と映画やショッピングのついでに食事をするといった感じです。 駅から遠いところや表参道あたりまで行けばよいお店があるのは知っていますが、あくまでも“ついで”ですから、駅周辺の騒がしいエリアで、『エッ!ここ渋谷なの?』というような、落ち着けるお店を探しています。 そんなお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 原宿、渋谷エリア!

    こんにちは。 女の子2人なんですが、渋谷・原宿エリアでゆっくりできるお店を探しています。 いつも同じとこなので、そろそろ別のお店も試してみたくて、オススメのお店ありませんか?? ●希望  ・個室または個室風など、しきりがあるお店  ・夜遅く(24時位)までやっている カフェとかでもいいですし、 普通のお食事ができるお店でもなんでも構いません! 皆様のオススメを教えてくださ~い(o^_^o)

  • 渋谷近辺、もしくは横浜で、和食の落ち着けるお店

    渋谷近辺、もしくは横浜で、和食系の落ち着けるお店(お酒ものめる)とこ 探してます。 7~8人でいけそうなとこで、料理も美味しくて、酒もあってみたいな感じで しかも、ちょっと内装や雰囲気がそこらへんの店とは違った感じの店、ご存知の 方いません?

  • 銀座のショットバーの敷居

    金曜日の仕事帰り、彼女と銀座で飲みました。最初ビアホールにいき、2件目に地下にあるショットバーに行きました。カウンターのみ10席程度の可愛いお店でした。 ただ、女性のマスター(50歳ぐらい)に、飲み方について、ウイスキーは氷が溶ける前に飲むもんだとか、カクテルの飲むスピードが遅いだとか言われました。少々むっとして、お酒は自分の飲みたいように雰囲気を楽しみながら飲むのが一番美味しい飲み方じゃないんですか?というようなことを言うと、口論になりました。 若いくせに、場にそぐわないとか、知った風な口を聞くなとか言われました。 バーテンには、この街(銀座)のしきたりは、地下のバーでは純粋に酒の味を楽しむものだから、入る店を間違えたと言われました。 そんなに酒の味にこだわるなら、タバコ吸いながらの仕事は不愉快だと言うと、マスターは完全に切れました。 他に客がいないこともあり、最後は怒鳴りあいのけんかになり、ウイスキーシングル2杯とカクテル1杯(どちらもメニューでは800円から1200円程度)で10000円取られました。 すごく腹も立ち、それ以上にせっかくのデートが台無しで辛い気持ちになりました。 私は26歳。彼女は27です。酒には酔っていませんでした。特にいちゃいちゃしていたと言うことも有りません。喧嘩両成敗というしこちらにも非はあったかと思います。 ところで、私はやはり入る店を間違えたのでしょうか。 今まで気にしたことは有りませんでしたが、銀座のショットバーにはまだ敷居が高いと言うことなのでしょうか? 今後の参考にもしたいので是非お聞かせください。

  • 渋谷の宮益坂で(イタリアン以外)のおいしいお店は?

    今度、友人と食事に行く予定があります。 渋谷の宮益坂周辺で食事の美味しいお店を探しています。 イタリアンは普段からよく行くみたいなので、それ以外で美味しくて素敵なお店の情報をお願いします。 そのお店のおすすめの一品も教えて下さい。 友人は足を痛めていて長く歩けないので、宮益坂か渋谷東口からあまり長く歩かないでいけるところがいいです。 宜しくお願いしま~す!

  • 渋谷について

    いつもお世話になっています。 私は今まで都会に行ったことがあまりなく、渋谷なんていったことがありません。しかしちょっとどんなとこか見てみたくて今度の日曜日にひとりで渋谷に行くつもりです。 そこで質問なのですが、18歳の男が一人で歩いていてもおかしくないでしょうか?時間があれば原宿のほうまでいってみたいのですが。一人で入れるようなお店も紹介してくれると助かります。 またそういった都会にいくときに気をつけたほうがいいこととかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷&原宿のお店★

    今週の土日、4/15(土)&4/16(日)に、渋谷&原宿へ妹と2人で行くことになりました♪ 渋谷、原宿に行くのは、私も妹も初で凄く心配なので質問させて頂きます。 1つ目は、東急田園都市線で渋谷まで行き、原宿のジャニーズショップまで 歩いて行こうと思っているのですが、初めての人では難しいですか? あと普通に歩いて行ける距離ですよね?? 2つ目は、ジャニーズショップには土曜日の午前中に付く予定なのですが、 大体どれくらい並びますか??3つ目は、ジャニーズショップに行った後は、 原宿や渋谷でお買い物をしようと思っているのですが、 服や雑貨などを売っているオススメのお店を教えて下さい!! 店員さんに話を掛けられるのは苦手なので、気軽に見れる感じのお店がいいのですが・・・。 4つ目は、気軽にお食事出来るお店を教えて下さい。 ちなみに私は中3、妹は中1です。 その他、何かアドバイス合りましたら教えて下さい。 質問数も多いし、行く間近の質問で本当にすみません。 もし良ければ教えて下さいm(uu)m

  • 渋谷で・・

    4、5年前、渋谷でとてもオシャレなご飯屋さんに行ったんですが場所を忘れてしまい、どうしても行きたいのですが思い出せません。 うまく伝えられないんですが、お店の中は真ん中に噴水?のようなものがあって、それを囲むように席があって、1つ1つ半個室で噴水を見ながら食事をするんです。 足元には川みたいなのが流れていた記憶があります。 こんな情報で申し訳ありませんが、どなたかわかったら教えてください。 渋谷の駅から歩いて行ける距離だったような記憶があります。

  • 渋谷にあった「大牙園」という餃子屋について

    渋谷の道玄坂から少し入ったところに(OS劇場の前)「大牙園」という餃子と焼きそばのみのカウンター席6席くらいの店があったのですが今は変な店(大人のショップ)になっていました。どなたかご存知の方情報を下さい。お願いします。