• ベストアンサー

東京~横浜のCDショップで

店舗によって、CD予約すると、その店だけの特典が付く時がありますよね?東京~横浜のCDショップで、ここの店はこんな特典がよく付くとか、例も含めて、お薦めショップありますか?もちろん、CDによって、特典があるないは、承知の上です。

noname#182464
noname#182464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

良く知られている事ですけど、タワーレコードとHMVにはオリジナルの特典が多いですね。 しかも店独自だけではなく、アーティスト主導のものが時々見られます。時には渋谷店のみで特典が付いたりもします。 嬉しいのはオリジナルCDとかですね。タワーとHMV両方でオリジナルCDが付いた時、念のために両方入手してみたらちゃんと微妙に違う音源が入ってました。 こういうのはきっと担当バイヤーとアーティストの間の人間関係なんでしょう。