• ベストアンサー

東京でポスターのもらえるCDショップは?

練馬に住んでいます。 練馬区、新宿区、中野区、杉並区あたりで、ポスターのもらえるCDショップはないでしょうか? 予約すれば、などの条件つきでも構いません。 特に、GIZA STUDIOのアーティストのCDを購入することが多いです。 大阪に居たときは、DISC PIERがよく、ポスター付でCDを売っていたので利用していたのですが、東京では、そういったサービスを前面に出しているお店は少ないのでしょうか? 御存じの方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntm98
回答No.1

disk unionはポスターに限らず色んなおまけをくれますよ。 私がもらったことあるのは、ピンバッジ、アーティストロゴ入りマグカップ、昔のLP盤風の帯、オリジナル紙ジャケなど。 もちろんポスターも。 他に、同一シリーズのCDをキャンペーン期間中にまとめて買うと、そのシリーズ用のBOXケースがもらえたりすることもあるようです。 ただし、どんなアーティストでも、ってわけではないと思います(もしかすると私が好んで買っているジャンルだけかも・・)。 場所は質問者さんが挙げている候補地の中では新宿にありますが、杉並の隣の武蔵野市(吉祥寺)にもあります。 新宿はジャンルによって店舗が違うので要注意。 吉祥寺もジャズ&クラシックだけは別店舗になっています。 タワレコやHMVなどの大手とは一線を画したちょっとマニアな店なので、ポスターの件は抜きにしても音楽ファンなら一度足を運ぶ価値はありますよ。

参考URL:
http://diskunion.net/index.html
tomorot
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ないです。 先日、ようやく教えていただいたお店に行ってまいりました。 どうやら、私が望むジャンルとはちょっと違ってましたが、いいお店を教えていただき、ありがとうございました。