• 締切済み

POWERBOOK G4のキーがひとつだけ重い

POWERBOOK G4でメールを打っているときなどに ある文字だけ、打てていないことが増え、 その文字のキーだけ重いような気がしてきました。 下にゴミかホコリでも入っちゃったかと、息を吹きかけたり、 キーを外してみたりしましたが、ゴミも異常もなく、 何故だかわかりません。 (キーを外すのは簡単でしたが、つけるのが大変でした!) こういうことっであるのでしょうか? 修理に出す前にできることはないでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

酷使したキーはだんだんに劣化して重くなることが大伊でっすね。特にReturnキーなどは押しにくくなることが多くなります。 こうなるとキーボードの交換しか方法はないです。 ノートブックのキーボード交換は高いので家などで使うときは安い別売りのUSBキーボードなどを使ってやると寿命が延びます。