• 締切済み

マザーボードの交換について

akizuki_dtiの回答

回答No.2

Islayさんの言われているように、市販されているものなら、交換が可能ですが・・・。 もし、コネクタの個数などが専用だったりすると、箱に合いませ んから、箱も買いなおしですね。 但し、自分でマザーを交換してしまうと、その日から「ソニーのバイオの筐体に入った自作マシン」になります。 何かあってもソニーには頼れないし、全て自分で解決していく必要がありますので、自分で交換するなら覚悟を決めてやってくださいね。

presshow
質問者

お礼

有難うございます。覚悟して交換します。 次に何かトラブルがあったときには、自作路線でいきます。 早速の回答有難うございました。

関連するQ&A

  • マザーボードの種類の確認方法

    CPUの交換がしてみたいのでマザーボードの種類を知りたいんですが マニュアル本には何も書いてありませんでした。 今、使用しているパソコンはバイオPCV-LX30/BPのCeleron700MHzです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX80/ ソニーのホームページでマザーボードに関する情報を 探したんですが見つかりませんでした。 どうかマザーボードの種類の確認方法を教えてください。

  • PCV-J12のハードディスクについて

    PCV-J12のハードディスクが故障したので、中古で買い替えようと思っています。 ハードディスクを交換するのは初めてなのですが、対応するハードディスクはどうやって調べればよいですか。その基準を教えてください。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J12V7/spec.html

  • ディスプレイの買い替えについて

    今、新しいディスプレイを探しています。 自分の使ってるパソコンはSONYのPCV-J12なのですが、これに使用できるディスプレイを教えて下さい。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J12V7/spec.html とりあえず中古での購入を考えているので、その際、適格・不適格をどうやって見分ければよいのでしょうか? その方法を教えてもらえると助かります。

  • グラフィックスボードをつけたいのですが

    ネットゲーム「A3」をするためにパソコンをパワーアップさせようと思い、メモリを512Mにしてグラフィックスボードをつけようと思ってます。 パソコンの機種はバイオJ PCV-J21ML5なんですが、公式サイトのスペックでは「AGP×1(0)」とあるんです。この場合はグラフィックスボードを交換できるんでしょうか? またグラフィックスボードとパソコンの相性もあると聞きました。PCV-J21ML5自体少し古く、プロセッサーの性能もいまいちのため、今のグラフィックスボードに対応できるかも心配です。こちらの方もご存知の方教えてください。 ちなみにコレがA3の推奨スペックです。 下記グラフィックスボードで32MB以上のVRAMを有するもの(推奨64MB以上) ・ nVIDIA系列: GeForce2 シリーズ以上 ・ ATI系列:RADEON8000シリーズ以上 PCV-J21ML5のスペック http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J21MGL5/spec.html よろしくお願いします!

  • グラフィックカード交換。

    3Dゲームを快適にするためにグラフィツクカードを交換したいのですが、どれを購入すればいいいのか助言お願いします。 GeForce系で2万ぐらいのと思っています。 使用PC:VAIO PCV-RX73 メモリー768 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/spec.html 宜しくお願いします。

  • メーカー製PCのマザーボード交換で、chip set が違うと駄目?

    SONY desktop VAIO PCV-R72 ですが、ビープ音がして起動しない為、メーカーに修理依頼したところマザーが壊れているとの事でした。マザーだけ正常なものに交換したところ、正常に起動したそうです。修理代が五万近くかかるので、オークションで合う機種のマザーか本体を買おうと考えています。私が調べた範囲では自信が無いのでアドバイスを宜しくお願いします。 1.チップセットが違ってくれば、周辺機器のコネクターの位置が違ってくるので、完全に同じ「440BXAGPset」「システムクロック100Mz」でないとまずいですか?? 2.上記の通りだとすると、私のPCV-R72に合うマザーはPCV-R72,71,70,62,61のもの だけでしょうか? R63Kは chip set は「815」なのですが、筐体が同じようなので、互換性はあるのではと感じるのですが? 以上、宜しくお願いします。 参考HP R63K http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R73K/spec.html R72,62 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html R71,61 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R71/spec.html R70 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R/spec.html

  • マザーボードの交換

    現在、ソーテックのM250Vという機種を使用していますが先日ついに マザーボードが壊れてしまいました。マザーボードを交換したいのですが、 INTEL 815E AGPSET GA60MM7Eというマザーボードが使えるかわかりませんか? OSもXPにしたいのですが、CPUセレロン1G メモリー256MB HDD40Gで使用できるか不安です。 アドバイスお願いします

  • マザーボードの交換

    先日愛用していたVAIOが壊れました。普通にHP回覧していたら突如「パァン!」と爆発音が鳴りシャットダウン。電源押してもピクリともせず。 近所の電気屋へ持っていったところマザーボードが壊れてるとのこと。しかしソニー製品(VAIO)は部品を卸してもらうことができないそうで、ソニーへ直接修理を依頼するしかないと言われました。 ソニーのHPにて自分のPCの概算修理料金表というのを見つけたところ、マザーボードの修理・交換は62000~となっており驚愕しております。 それならいっそマザーボードを買ってとりつけようと思いました。しかし改造や自作系のことは全く持って初めてなので実際できるものなのか、どうやって取り付けるのか、更には買うときにどれを選ぶべきなのかわからないのです。 私の使っているPCはVAIOのRA60です。 スペック詳細は http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html に載っております。 CPUやメモリなど価値のありそうな部分は継承したいのですが、どんなボードを買ったらいいのか、それと取り付け方など載ってるHPありましたら教えてください!!よろしくお願いします!

  • パソコンのマザーボードについて

    まったく知識がないので単刀直入にいかせてもらいます。 HPのv7480jp というデスクトップパソコンが壊れていまい、どうもマザーボードが原因のようなのでこれに合うマザーボードを教えてください。 モデルのHP http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/v7000/v7480jp_ct_intel_quad_model.html ここのページを見ましたがマザーボードがどの種類なのでわかりません。 それともそもそもメーカー品のマザーボードって販売されていないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マザーボードを交換しようと思っているのですが・・・。

    EVEREX IMPACT GM3200J というパソコンを使っています。 「モンスターハンターフロンティアオンライン」をやりたいのですが、動きが遅くてなかなか楽しめないので、CPUを交換しようと思って、PC自作の本を熟読したら、ソケットがAM2だとインテル系のCPUをつけられないらしく、CORE2Duoをつけたかったので、マザーボードを交換しようと思っています。それで、その買った本は一から自作する本なので、今のPCのマザーボードとCPUだけを換えることは可能なのかわかりません。マザーボードとCPUだけを交換することは可能なのでしょうか?わかれば回答お願いします。 パソコンのスペックは、 Windows XP SP2 HDD:160GB(U-ATA) メインメモリ:1.5GB(デフォルトでは512MB) CPU:Athlon64 3500+ グラフィックボード:GeForce6100GPU(マザーボードに搭載)