• 締切済み

携帯メモリが復活するためには?

娘が携帯をいじっていて、携帯のメモリをすべて消去してしまったみたいです・・・ アドレス帳や画像データ、メールの送受信データなどをもう一度復活させたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 検索したところ復活する事が出来るソフトがあると言う事ですが、どれが良いですか? 使用している携帯はボーダフォンのV602Tです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rinrin25
回答No.1

文章を読む限りでは miniSDはお持ちじゃなく、バックアップされていませんよね 今現在、電源が入り液晶も表示されている状態で データが残っていないなら残念ながらデータ復活は無理そうです。 内容が似た質問に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762811 があります。 もし、水ぬれや破損でデータはあるけど電源が入らないなどの理由ならば、データ復活を専門にしている業者もあるようです。 http://www.pckids.co.jp/keitai.html http://www.town-online.co.jp/recovery/index.htm あとyoshichocoさんが出来る事は あなたが掛けて通話出来た電話番号だけですがリストが出せます。 Vodafoneショップやお客様センターで通話明細を過去にさかのぼって請求してみて下さい。 はっきりとは言えませんが、1、2ヶ月くらいはさかのぼれるみたいです。 質問文に復活する事が出来るソフトがあると書かれていますが 多分データがあるうちに企業のサーバーかご自分のパソコンにデータをバックアップしておき、非常時に携帯電話機に戻せるソフトだと推測します。 違うようでしたら補足でお知らせ下さい。

yoshichoco
質問者

お礼

そうですか・・・ 回答どうもありがとうございました。 やっぱり普段からのデーターのバックアップが大切だと言う事なんですね。 これからはちゃんとバックアップを取ろうと思います。