• ベストアンサー

日曜日は筑波山に決まりました。

日曜日に筑波山に行くことになりました。 どこに行って何を食べて何をして帰ってきたらよいでしょう? 「そんなの自分で考えろ!!」と言わずにお願いします。 プランと所要時間がわかるとうれしいです。 寒いですかね? つくば市18℃みたいですが上はずっと寒いですかね? お願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.1

参考URLのページで左側の「筑波山ガイド」「グルメスポット」など をご覧ください。 なお、今日のつくば市の最高気温は16℃でした。上は3~5℃くらい 低いらしいです(伝聞)。 じゃあ、たのしい旅を。

参考URL:
http://www.kanko-tkb.net/
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

寒いっすね。そりゃ着込んでいかないと。

その他の回答 (1)

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

これも他人まかせですがこんなのがありましたよ。 http://season.goo.ne.jp/snd/CourseID_CT080070/autumn/Drive/DriveCourse.asp

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/snd/CourseID_CT080070/autumn/Drive/DriveCourse.asp
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

おお、ここへきて他の案も良く見えてきてしまった。 どうしよう・・・。

関連するQ&A

  • 土曜日・日曜日も預ってくれる保育園

    こんにちは。 土曜日・日曜日も預ってくれる保育園を探しています。 現在子どもが7ヶ月で、夫婦共働きのどちらもサービス業の為、 土日が仕事のメインとなっています。 探しているエリアは、武蔵野線西船橋~南流山まで。 つくばエクスプレス南流山~柏の葉キャンバスまでのあたりです。 自分で市役所などにも掛け合ってみたのですが、日曜日が難しい 状況です。 ちなみに預ける時間は土日でも19時までを希望しているのですが、 やはり無いでしょうか。 お分かりになる方いらっしゃれば情報をいただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 筑波山の絵葉書

    質問です。 つくばで、筑波山の絵葉書はどこで売っているでしょうか。 最近つくばに越してきたのですが、それをお知らせするのに筑波山の絵葉書を使いたいと思っています。 もちろん筑波山まで行けばあるのでしょうが、そんな時間は無く、出来ればつくば駅の近くで買いたいと思っています。 友人等に聞いたところ「郵便局ならあるのでは?」と言われたのですが、郵便局にはありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしく、お願いします。

  • 筑波山の絵葉書

    質問です。 つくばで、筑波山の絵葉書はどこで売っているでしょうか。 最近つくばに越してきたのですが、それをお知らせするのに筑波山の絵葉書を使いたいと思っています。 もちろん筑波山まで行けばあるのでしょうが、そんな時間は無く、出来ればつくば駅の近くで買いたいと思っています。 友人等に聞いたところ「郵便局ならあるのでは?」と言われたのですが、郵便局にはありませんでした・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • つくば駅から筑波山まで往復すると、どのくらいの時間がかかりますか?

    8月30日につくばの観光を予定しています。 そこで、つくばエクスプレスの「筑波山きっぷ」をつかって筑波山に行ってみたいのですが、どのくらいの時間がかかるでしょうか? 予定は、 秋葉原からエクスプレスでつくばへ、その後シャトルバスで筑波山神社入り口へ、そこから路線バスでロープウェイ乗り場へ行き、山頂までロープウェイで往復して、同じルートで帰ります。 できればつくば宇宙センター・男体山にもよりたいと思っています。 7歳の子供と69歳の祖父も一緒に行きます。このツアーはハードでしょうか? もし筑波山が無理なら、宇宙センターだけでも、いい行き方があれば教えてください。 つくばでお勧めのスポット、レストランなどもあれば教えてください。 雑文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 筑波大学人文学類について

    はじめまして、筑波大学の人文学類について教えて下さい。  高3の長男が筑波の人文学類を志望しております。特に史学に進みたいと言っていますが、法学や経済と違って、これと言ったイメージが湧きません。私の認識不足と思いますが、人文学の史学とはいったいどんな学部なのか教えて下さい。  親としてはやはり将来の事が気になります。就職するにしても大学院に進むにしても、いづれは自分で生活しなければなりません。そのあたりが不安でいまいち後押しに力が入りません。卒業後の進路について、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願い致します。  今月の末にオープンキャンパスがありますので、参加する予定にしております。新潟からですので前日に宿泊することになりますが、全く土地勘がありません。そこで、大学のあるつくば市と、JRの駅のある土浦市のどちらが便利で分かりやすいのか教えて下さい。できれば来年の受験も今回と同じホテルにしたいと思っております。なにせ田舎から行くので、あまりややこしい場所は無理なので宜しくお願い致します。

  • 日曜日に受診できる皮膚科

    日曜日に受診できる皮膚科で大阪市近郊の病院を教えてください””日曜日しか受診できないので宜しくお願い致します。

  • 筑波大学

    高校2年生です。筑波大学に見学に行こうと思います。 12月21日の日曜日でも見学は可能ですか?

  • 筑波大学生の住まい

    筑波大学、つくば市のキャンパスに通っている方で、実家が東京都内の方に質問です。 都内からでも、通学にはそれなりの時間がかかるキャンパスですが、自宅から通っていらっしゃいますか? 自宅から通っていない場合、どのようなタイプのところにお住まいですか? 大学の施設は、寮ではなく、宿泊施設のようなところと聞きましたが、そこを利用なさっていますか? また、私営の寮のような物は、大学近くにありますか?

  • イタリア日曜日のショッピング

    イタリアのパッケージプランを 探していて、結構予定がきつきつなプランが多く、 唯一フリーもそこそこありそうなパッケージを見つけて申し込もうかと思っていたのですが、 ローマで終日フリーの日は買い物をと決めていたのに、 見事に日曜日にあたっていることが発覚しました。 日曜は店が閉まるとガイドブックでよく書かれていますが、それは、ブランド店、デパートなど、大きな店がすべてしまってしまうのでしょうか? 例えば、GUCCIから友人へのお土産や、自分の洋服や雑貨などいろいろみたいなと思っていたもので。 日曜日のイタリア事情教えて下さい。

  • 7月の日曜日の朝に都内からつくばの宇宙センターへ行きます。

    7月の日曜日の朝に都内からつくばの宇宙センターへ行きます。 東京駅八重洲口から近くまで行くバスが出ているようなので利用しようかと思います(帰りはつくばエクスプレス利用)。 首都高・常磐道を通っていくようなのですが、日曜でETC1,000円で車が多いようですが、遅れることは多々あるものでしょうか? 一応時間には20分余裕をみていますが(つくばに9時40分までに行きたいのですが、バスは9時20分到着予定です)、もう少しみておいた方がいいのでしょうか?